18時に寝ると24時に目覚める。

だんだんサイクルが前倒しになってきた。

 

日曜日は休養日にするつもりが、ちょこちょこ作業をした結果、発熱。

 

冷却シートを発見していたので、さっそくオデコに張ってみた。

というのも、横になると咳き込むので、状態を起こしたまま安静を保つ。

 

1時間ぐらいで熱も下がり(薬の効果?)そのまま、眠りに落ちる。

 

いや、真夜中に目が覚めても、猫を刺激してはいけないし、隣家もあるし、結局PC。

 

家の情報を毎日チェックしていると、あの売れ残りの中で一軒だけが20万値下げしてた。

 

それでも我が家よりずいぶん高いわけで、作戦としてはいいと思うのだが。

そもそも、30年越えの中古を買うか、という疑問は残る。

 

まあ、この夏はこちらで過ごすのも悪くないか。

ゆっくり田舎をいじれるし。

 

かといって連日というわけにはいかない体力。

 

中3日くらいか5日かな。

疲れが取れるのは。

 

そうそう、ホームセンターで枯草用に土嚢袋買う。

小分けにして軽さを優先。

 

そして、ゴムの作業手袋。薄くてこれならネジが持ちやすそう。

 

更に資材置き場用にカラーコーン。うっかり車をぶつける可能性があるから。

 

そして、欲しかった道具入れBOXが安い値段であった。

これで車の中の電動工具や長いノコ・バール・水準器が収まる。

 

汚れもの積載用にブルーシート。

 

これで一気に現場や車が工事感を演出、やる気がでる。

 

やっぱり形から入るタイプだな。

 

道具を揃えて満足する奴。

 

こうなると、屋根裏に敷いたコンパネが欲しくなる。

外回りが済んでからになるだろうが、資材はあった方がいい。

金がかかっているんだから、回収しなくては。

 

大型荷物が出たら空いたスペースに屋根裏のものを降ろして、

それからだな。

 

結構、家に投資している。

庭のレンガブロックもかなりあるし、コンクリ板もあるし、ラテイスや目隠しもあるし。

 

相当な金額を回収出来るぞ。

 

雑草の成長は止まることはないので、管理しつつ夏を乗り切ろう。

 

DIYは楽しい。へたくそでも。