初めての寝落ち。

一日中睡魔と格闘して夕方まで来た。

 

少し仕事をしては発熱しないか、不安と戦っていたが。

 

早めの夕食後、pcを見ていて、ガクッと身体が倒れた。

ついに来た睡魔の限界。

布団に横になると咳き込むスキを与えず寝てしまったようだ。

 

目覚めたのは2200。

約6時間睡眠。

 

どうなる?

 

何に反応するか、思い出したように咳き込む。

 

これで自然に寝れたら時が戻るのだが。

 

冷静に見た感じ、いつもの肺の炎症という感じ。

 

明日は水曜日、様子見、木曜日まだ時間ある。

 

金曜日に発熱・空咳あったら受診かな。

 

今後一週間は雨が一時降る不安定なパターン。

 

災害が起こるとしたらこういう時だが。

 

桃がどんどん減り続けているので、気分も下降。

 

国家公務員はボーナスの時期だ。

バイク君、こういう時は安定だなあ、と安心。

 

一方東君、先日のCDはラジカセだとやはり音飛び・割れがするのでPC再生。

こっちが断然いい。

ということは、CDラジカセは廃棄対象になった・・・

 

私はもともと音楽とは縁がなく、普段まったく音楽聞かない。

 

それでもPCがあれば、聞ける・見られるという便利。

 

PCさえあれば、他はいらない現代生活。

 

そうそう、引っ越しを機会に、最後の年賀状三人とも切るかどうか迷っている。

 

この歳になると、相手側がいつまでも同じ状況かは不安。

東京の不動産鑑定士自宅は電話に誰も出なかった。

最初の会社の同僚は、失業保険狙いを指摘するとトイレ離席。

大学の寮で同室だった元教師夫婦からのデイサービス事業者は、コロナ過だしなあ。

 

いい機会かもしれない。

住所変更を郵便居に届けなければ。

 

光熱IT関係だけの業務連絡は最近は口座落ちだけの付き合い。

 

電話も郵便も必要ない社会。

 

孤立というより、一人気ままな自由を手に出来るチャンス。

 

コロナじゃ、会うことも断れる言い訳。

 

今居る家を最初の状態へ戻すことは出来ないが、工作したものを出来るだけ撤去していくのは、清々しい。

 

折角の土嚢袋、有効に使って、投資したラテイスやフェンスや人工芝など全部田舎へ持って行こう。

 

そこで再構築。

 

今度は周りを気にすることなく工事出来るし、土地もあるのでかなり自由度が高い。

 

秋までいるようなら、柿の木も大胆にカットしてしまうのだが。

 

自分が独裁者になったような自由さだ。

 

だからトップになるとやめられないんだよなあ。

 

ピエロでも有頂天になってしまうし、病気ホラ吹き男爵もなんででもまたやりたい病が出てくる。

 

 

自立しましょう。

 

国に頼らず。