才能が開花するまで

遊撃高卒ドラ1が開花せず終わるかと思っていたら、先輩があまりに不振でまだかまだかと一軍を待ち望んでいたファン。

 

何がどうなったのか、最近では不動の3番。

しかも4番より頼りになりそうな雰囲気。

 

同じくサードに抜擢された大砲候補もガムシャラな守備で好プレイをしてチームを救うので、笑顔があふれる三遊間からの引き上げ。

 

監督の無能ぶりが際立っているので、若い選手の活躍はファンの楽しみ。

 

本当に難しい人間の成長。

 

個人だけでなく、周りの影響が大きい。

 

しかし、努力を継続していなくてはチャンスが来ても取り逃がす羽目になる。

 

才能とは努力し続けること、と言われるが、すぐ諦める私には耳の痛い言葉。

 

早寝早起きがどんどんくるって来ている感じで、夕食後寝落ちした。また。

 

22時くらいに目覚めて、改めて寝たが25時には再び。

 

寝ていると咳気が出るし、観念して屋根裏から降ろした子どもの作品などの整理。

幼児期のものは私が家庭を粗末にしていた時期なので初めて見るようなものばかり。

おもちゃもかなり高価な学習系があったり、研究モノがあったり。

 

振り返ればかなり親前のめりな様子が伺える。

私はゴルフ三昧???

 

その成果が今の魔女にでているのでしょうか。

 

子どもの教育に自分自身の仕事も合体して、マイハウスも手に入れた。

 

こちらも子どもにかなりの期待をかけている模様。

 

子どもの才能がどう開花するかは予測不可能。

 

あまりに社会の変化が大きく激しいから。

 

それならば、何があっても変わらね生き方が重要になるのでは。

 

会社や仕事は一時のもの。

 

グダグダな人生だった私には語る資格もないような気がするが、そこは失敗から学ぶいうこともある。

 

人生は一回なのだから、早めにいろいろ経験して失敗も数多くした方が学びは多い。

 

学校と家の往復じゃ、つまらない。