久々に布団掃除機出動で改善??

夜、咳が軽い。出ない。

 

あれ?

 

そういえば、昼間かけ布団に掃除機かけた。

 

赤いランプが唯一の便り。

ゴミパックには目に見えるゴミはそんなに溜まらない。

 

こんなのは掃除機買った時にも起こった現象。

すぐに平常運転に戻った。

 

でも、一日でも楽なのは助かる。

最近は薬の使用量が増えてきになっていたところだから。

副作用は必ずあるから。

 

さて猫である。

 

他所の放し飼い猫が再び庭へ来て騒々しい。

一度撤去したネットを再び張る。

家猫と対面しないように、引っ越し段ボールで窓の下側1mをカバー。

 

問題を起こすのは猫ではなく人なんだ。

適正に室内で飼っていれば問題は起こらないのに。

 

さてさて、今日はやっと魔女宅への荷送り。

荷物がぐっと減ったが料金は3割減止まり。

家具が入らない問題に乗じて減量したので余計なことは言わない。

 

8時には来るはずだから、さっさと積み出せるように、本棚のボルトも自力で外した。

支払いはクレジット、印鑑を用意してくれという日本ルール。

字の汚い私には印鑑の方が好都合なんだ。

 

そうそう、年金振込通知が来た。

相変わらずわかりにくい内容だが、初回は特別で次からはこうですよ、という内容。

(たぶん)

ATMで記帳して確認しよう。

当分使う予定はないので貯めて車検用にキープ。

 

マーフィーの法則通り、普段は全く予定などないのに、重なるもんだ。

 

しかし、あらかじめわかっている予定は段取りが組みやすい。

 

つまらない組織程、予定を変更して来るもんだ。

目先の利益や思い付きで。

それが混乱やミスを呼ぶことになるのに。

 

一流大学を出た人たちに任せれば、まず混乱はないはずなのに、目立ちたい・手柄を立てたいという輩がガンになるトップ人事。

 

その人事を好き勝手やれる快感に浸って、当初の仕事が出来る組織を忘れたピエロ。

 

もはや糸の切れたピエロ。

 

操り氏は、次のピエロを探しているようだ。

もう一度??もう三度??したい人が元気なのが困ったことです。

 

更に困ったことには、他に見当たらないという貧相なレース。

 

なんだか大相撲の取り組みを嘆く?怒るあの人みたいなことですが、情けない限り。

 

本来なら、検察の手が入ってもおかしくない案件だらけなのに。

 

アメリカに影響ないから、どうにもならない体たらくな三権分立

 

まあ、アメリカの言いなりもどうかと思うが、時代は赤の大国頼りになっている。

 

あの国と物流ストップしたら、コロナ以上の打撃必至。

 

金に逆らえない、かといって赤も捨てられない。

 

相当な知恵者が出ないとうまくいかない。

 

それがすぐ来年、冬季五輪に試される。

 

日本の五輪なんて目じゃない。

参加も不参加も自由で制裁もない。

 

だが、北京はそうはいかない。

 

壮大な踏み絵だ。

 

私には買いだめしか思いつかない。

今のうちにコツコツ貯めよう。

メイド・イン・チャイナばかりなんだから。貧乏人は。