薬に頼った生活。

良くないとはわかっているのだが、咳や痰が苦しいので薬を飲む。

楽になるんだなあ。

 

特に夜は睡眠が少ししっかりとれるので日中眠たくなりにくい。

 

当然副作用もあるわけで、中々止め時が難しい。

 

たぶん、病院で言われるままに多数の薬を処方されている場合、副作用の方が大きく影響する身体に変化していることだろう。

高齢者ということで、出す方も罪悪感なく言われるまま出せば、沢山もらえる方が嬉しい患者も多いはず。

 

病院経営は薬に偏った診療報酬制度になっているので、是正されてはいるがまだまだ。

そしてここでも外国資本が圧力をかけてくるわけで、今回のワクチン騒動とも無縁ではない。

 

日米同盟・安保と言いながら、石油は一滴も寄こさない国ですから。

ピエロ筆頭に政府を非難していますが、よくよく考えれば、アメリカでは接種率伸び悩み、ワクチン接種会場も開店休業状態なのに、なぜ日本には予定以下しか来ないのか。

 

答えは明らか。

ギブ・アンド・テイク。

市場開放とか認可とかいろいろ言っていることでしょう。

日本は薬大国だから。

 

あの台湾も大国の板挟みで苦悩しているわけで、今の世の中、大国の影響がない政治・経済はないといっていい。

 

でも、アメリカが意地悪しているなんて言えないし、誰がトップになっても大国相手に何を出来るか、考えても浮かばない。

 

もちろん、巨大市場としての中国も捨てがたい。

世界がこれほど叫んでもユニクロは問題ないと言うしかない。(金が大事だから)

 

遡れば、イギリスからアメリカへ渡った人々は、新大陸を略奪して好き勝手した人々の楽園なのですから、銃と暴力は必須。

 

中東へミサイルを雨アラレと打ち込んだ国です。

 

今も世界中に基地を持っている軍事大国。

 

無条件でワクチンを提供してくれていると思う方が能天気というもの。

 

むしろ、なぜ日本では感染爆発がなかなか起こらないのか、不思議に思っていることでしょう。

 

ワクチン無くてもいいんじゃない、全然死者が増えない。

 

不思議の国だ。

 

今後の為に、むしろワクチン無しの経過観察する方が医学的にいいかも、というくらいではないのか。

 

五輪もいい実験。

感染拡大と抑制、実にいい実験会場。

 

日本人とその他の人種での感染拡大の差は何なのだ。

 

手洗いやマスク、握手やハグ無し習慣、そんなもので変わるのか。

 

ゆえに、五輪の中止は無し。

実験は完遂しなくてはいけません。

 

万が一、日本で五輪感染爆発でもなれば、それはそれで、いろいろ高く売りつける材料になる。

 

どう転んでも、アメリカに不利益はない。

 

第一島国だし、これ以上の実験場はない。

 

いざとなれば、完全封鎖。

消滅しても困らない。

 

広大な北米を奪った方々ですから、小さな島の一つや二つ、どうってことない。

 

我々に出来ることは、東京へは行かない。

来させない。

 

人混みには出かけない。

 

そういうことで防げるんだから。

 

ワクチンは自国開発・認可を待ちましょう。

でないと、自国の会社が赤字になってしまうから。

 

世の中は経済です。

 

赤字で善は出来ません。