魔女狂騒曲終了。

やっと最後の課題、着物・本棚搬入完了。

 

すったもんだも終われば終わり。

 

大量に残った荷物は処分と言う事になるだろうが、それはまだまだ先になりそう。

 

いつまでも雨が降る変な気圧配置。

午前中早めに、明日運ぼうと思っている葉っぱの土嚢が濡れるので駐車場の屋根下に移動させておいた。

 

薄暗い室内で、魔女からの終了メールを待っていたが、先ほど電話でお礼。でも心が晴れていないのは明らか。

帰省の話題出したらすぐ切れた。

 

いやあ、危険危険。

 

本音を言えば、会わない方がいいくらい。

 

すぐにトラブル発生が付きものだから。

 

人間関係はもう面倒だ。

 

例の近所に家はもう二週間人の気配なし、車も帰らない。

定期の宅配も来ない。

崩壊しましたかね。

 

まあ、他人の家庭なので別に関係ないですが。

迷惑なのは両隣り。

草木が侵略して来ています。

あれって、法律的には切れないんだよな、確か。

 

そういう家があちこちにある。

 

だから、私は汗だくで除草・伐根したのだから。

明日運ぶ土のうが12袋。マルチが一袋。

延べで言うと、おそらく50袋近くになったのでは。

マルチ二袋。

 

月末から始まる壁面工事の方は、増えた草木に驚くかもしれない。

まあ、それ以上に崖の木が倒れているから、印象は薄くなってはいるが。

 

まじ、そんなところへは行きたくないよなあ。

でも、選択肢が残されていない??・・・・

 

猫と一緒に蒸発したい気分。

 

こういうのは天候に左右されるんだよなあ。

 

なんか歌があったな。

 

何もいいことがなかったこの町・・・・・

 

そもそも、入居する以前にトラブル発生したいわくつき。

毎年引っ越したいと思って33年。

 

蒸発したいと思ったこと・・・・・・

 

ああ、逃げの人生だったなあ。

 

玉砕は避けたから。

 

だから、子どもは県外へ遠くへ送り出した。

 

責任放棄。

 

自力で頑張ってください。

 

というか、問題を持ち込まないでね。

 

もう、気力も体力も金もないから。

 

予報では、月曜からは晴れマークばかり。

梅雨明けかな。本当の。

 

私の心も晴れるといいのだが。