始まってしまったら、あとは、終わるのを待つだけ。

早寝早起きが定着したので、寝ていた。

 

夕方のN局で3時間半という長さを聞いて、え??と耳を疑った。

 

はなから見る気はなかったので、安心して寝た。

 

普段はアメリカの占領下だと言っていたが、やはり実質的に莫大な放映権料を払うアメリカ時間に支配されていたようですね。

 

今朝のニュースでは、長すぎる演説がトップになっていた。

話が長いのは性別関係なく、傲慢な独りよがりの方に多い特徴。

 

そして、美人過ぎるとこれまた俗な見方の感想。

 

私気が付いたんです、相当早く、昨年早々に。

 

マスクをするとかなりの確率で美人が増える。

 

目はとてもいいケースが多い。(整形やいろいろ化粧仕方で)

 

ところが、鼻と口のバランスはとても難しい。

 

たいていは、マスク外すとガッカリするものだ。(いや、これはいけない表現化?)

 

劣等感からではないと思うが、アジアとヨーロッパの境の国々は、いい遺伝子組み合わせが起こったのだろうな。美形が多いと昔から旅番組の常識。

 

惚れてまうやろ、という方々が街に溢れている。(選ばれた映像だけだが)

 

まあ、とにかく、始まったようだ。

 

大きな混乱が報じられていないので、そこはさすが現場の力は凄いということでしょう。(アホなトップがコロコロ変わっても大丈夫)

 

選手村では感染が毎日報告されているが、それも3週間限り。

 

医療崩壊が起こっても、8月8日が来ればいなくなる人々。

 

むしろ、そこから始まる経済の劣化が怖い。

 

半年後には北京の踏み絵が待っているから。

 

本当の恐怖は、黒船襲来ではなく、物資が遮断される孤立という水攻め。

 

庶民は関係ないと思ってたら、旦那の会社倒産とか、取引先倒産とかでみんな四苦八苦になる。

 

マジで、あの国から物資が入らなかったら・・・・・

 

君は覚えているだろうか、あの、小さいガーゼマスクを。

 

医療現場ではゴミ袋防護服を作っていたのを。

 

 

五輪は壮大なコロナ実験場となる。

これを口実に演劇・映画・コンサートは息を吹き返すチャンスになるかも。(数%か)

 

さっそくTV欄は、五輪競技中継で埋まった。

 

あとは、あなた次第。

 

自分次第。

 

競技結果と感染結果を伝えるニュース。

 

面倒だから、やはりTVをつけないことが楽だ。

 

私が観ても観なくても、選手の結果は変わらないだろう。

 

そして、今回のメダルの色とか数は、ほぼ意味のないことになりそうだ。

 

選挙に利用しようとする政治家以外は。