午前三時からスペース確保のお片付け。

リビングや台所・洗面所のモノをどけるには、和室に溢れているものを整理しなくては入らない。

 

そして、ちょうどいい機会なので猫用の段ボールグッズは解体撤去した。

 

早朝の涼しいうちにしたら汗だくにならずに済む。

 

あとは、不動産屋が来るのを待つだけ。

 

駐車場脇のメダカ関連の鉢も撤去した。

 

写真撮影は、新しいサブの担当が一眼レフを持ってきて(私物)上手に撮影した。

暗いのを心配したが、出窓の日除けを上げたら結構光が入ってきた。

サイドボードは重すぎて動かなかったので残ったが、それでも結構広く撮れた。

 

台所も出窓部分に何もない状態だと明るいし広く感じる。

 

洗面所は頑張って衣類のボックスを移動してみたら、やはり広く見える。

 

33年はモノが溢れてしまったと言う事だ。

 

処分するというより、買い足すという感覚だったな。

 

約1時間で終了し、なんとか売れるよう写真をアップするということで解散。

 

他の同じ造りの売れ残りは値段下げずに、現地も草木ぼうぼうなので、違いは強調出来るが、そもそも和風がという先入観をリビングが打破してくれることを期待する。

 

盆を過ぎると大幅値下げなんだよなあ。

 

室内写真掲載から20日が勝負。

 

ラクタも整理できているものから業者に入ってもらい処分する方向で見に来てもらう予定。

 

この日の作業で改めて、猫がいるから撤去出来ない日除けやトイレが顕在化。

 

早く田舎の猫作業を完成させなくてはいけない。

 

室内からの移動待たず、外だけの移動とトイレを一匹連れて行き、行動確認しよう。

 

ネット環境もお別れが早まった。盆前に機械撤去。

魔女のジュニアお守りに動画見せていたが、使えなくなる。

 

まあ、そこは何とか考えよう。

自然は逃げないから。

 

さて、作業するか。涼しいうちに。