夜10時からのトイレ問題解決作戦。

ウオシュレットの便座が壊れたので取り外したかったが、水を供給するホースを外すとパイプの横に穴がそのまま残る。

 

それを埋める止水キャップがあるはずと思いきや見当たらず、今日に至る。

 

しかし、ただでさえ狭いトイレに取り外した便座があるのはいけないと思い、どうにかなるかと作戦無しで撤去掃除開始。

案の定水は出ます。

急遽タオルで拭く羽目に。

ついでに小物・掃除道具全部撤去。

 

ありそうなところを探しても止水栓はなく、ウオシュレットのパイプに付属の小さなプラ栓は水圧に負けて吹っ飛ぶ。

 

そこで、原始的ではあるがビニールホースを折り曲げれば止まることを確認。

針金で二か所折り曲げ締め付ける。

 

置き場所がタンクの上しかないのでとても不格好だが、仕方ない。

次の人がトイレごと交換するか、考えてくださいな。

 

まあ、普通は便座交換するよね。

ついでにウオシュレットにすれば解決するパイプ問題。

 

家財処分業者の見積もりに相当同様して、屋根裏のことは言い出せなかった。

密かに自分で降ろして、洋間や一階へ分散してしまおう。

 

なにしろ、全部ひっくるめて二日、2トンロング五台分だと言われた。

片手コボレタ。

 

ここは、何としても荷物を自力で減らさなくては。

でも、資源ごみやその他のプラなど特別なものは月二回。

まったく間に合いません。

 

と言う事は、まだまだある方を、今のところへ潜り込ませる作戦。

 

思い立ったら吉日というわけ、まずはトイレから。

廃棄物は倉庫の奥へそっと潜り込ませよう。

 

そんな中バイク君からメール。

盆前に休み取れたから車で帰省。

丁度良かった、魔女のジュニアお守りしてもらえば、片付けに専念できる。

 

魔女一家来襲の前に、猫部屋を完成させよう。残り十日。

 

猫を移住させないと、トイレや日除けなど全く片付かないから。

 

人間は最後の最後。

 

魔女たちがいなくなってからの3日で最終決戦。

 

その途中でネットは廃止になるので、中途半端なオサラバになるな。

 

解約方法がわからないウイルスソフト会社の現状を見たら、クレジットカードの更新をしていなかった。(思うところあったのかな)

 

ネットも廃止になり、口座も旧のままなら、自動的に引き落とし不可能になり、連絡も遮断されるから、課金・引き落としは無理??

 

まあ、様子見。

 

この際だから、クレジット引き落としも無くしてしまおうかな。

 

新聞止めるの今月末でいいか。

クレジットが月末締めだから。

 

あと、動画の500円はどうするのだろう、解除できるのかな。

 

あとは、カードを使わなければ請求は発生しないはず。

 

時代に逆行して、現金払いで行こう。

 

それさえも少なくなると思う。

 

田舎は。

 

野菜は余りものが回って来るらしいから。市場へ出せない規格外が。

 

あああ、24時回った。

 

ついついビールを飲み過ぎてしまう。

 

いかんなあ。

 

咳と酔いの天秤です。

 

咳が出ない方がいい。

 

お休みなさい。