当然ですが、狭い。

自分一人で使えるなら何とかなるが、魔女・ジュニアで3人。

バイク君となると・・・

 

とりあえず、裏の広縁に棚を急造してめったに使わないものを、棚上げしなくては。

チャイルドシートは場所をとる。乗り物系おもちゃも。)

 

それより、猫のトイレ事情。

不安で固まっていたの、トイレ道へ誘導する段差を作ろうか。

もちろん、仮なので段ボールとか廃材で。

人工芝のまだ新しいのが使えそうだから、上に置けば涼しいだろうし。

 

やはり、一匹でも先に慣らしておくべきだった。

先達が必要だ。

 

今日は、倉庫内ガラクタ搬出が時間かかるだろう。(分別が難しいから)

 

庭の日除けはほぼ解体分別した。

木材・簾・が大量です。

 

そして、ベランダから降ろしたスノコやクッション材。

 

庭がガラクタの山。

 

そうそう、駐車場をあけた方が作業が早いから、また移動させなくては。

やっぱり、近くがいいから、買い置きしていたラップでも持って挨拶しとこうか。

 

そうなると、直近のお隣さんもいるな。

 

やっぱり、仮の締め日でも、最後の日を告げよう。口実として。

 

ああ、五輪があと3日??

 

それより、私の滞在残数が気になる。

 

TVが観られなくてもかまわないけど、PCはここでは必要だよな。

他にすることないから。

 

まあ、田舎では、固定電話無し、PCネット無し、新聞無しで節約1万円。

 

いいことだねえ。

 

赤字国債がある国とは違って、本当に少ない年金でやりくりしなくてはいけませんからね。

 

でも、食べるだけなら3万あればいけるんだよなあ。

田舎でDIY生活は着飾る必要もないし。

 

ただねえ、上下水道自分持ちは、故障・補修リスクある。

 

そうそう、山側の崖工事。掘りこみから地上1mまで積みあがりました。

連日暑い中、私より年長者が二人で汗流して、恐縮至極。

 

疲れが酷いので、午前中で終わることもある。

 

まだ、道路側・庭側と続くわけで、こりゃ8月一杯かかるよな。

 

町道がコンクリ構造物や土砂積んだ工事車両の重さにどこまで耐えられるか。

 

入口の溝の上が、いつ壊れてもおかしくない感じ。

 

最大の悪いタイミングですと、すぐそばの家にダンプが傾く。

 

ああ、不安。

 

こういう場合、車両保険は適用されるのだろうか。

 

いえいえ、それ以前に私の立場が非常にマズイ。

 

まさにカイジの鉄骨渡り状態。

 

現実は、よくわからない溝のフタ構造。

 

耐えられるかなあ、運が悪い通行車両は誰になるでしょう。