来訪者。

夕食の準備をしているとピンポーン。

 

お向かいさん一家が立っていた。

 

しかも、立派な菓子折り持って。

 

何と言う事でしょう、私は朝偶然旦那さんと会ったので、立ち話しで引っ越しの話をしたというのに。

 

私に懐いている女児はハイテンションで踊りまくっていた。

まだ事態がよくわからないみたい。

 

例の火事の時の命の水の例を、子どもに語り掛けてお礼を言う。

 

話が尽きない感じだったが、蚊が寄って来るので強制終了した。

 

名残惜しいことですが、子どもはすぐ成長するからなあ。

その変化が寂しい時が多々ある。

 

この辺りがいい潮時。

 

天候が崩れる予報なので、布団類衣類は今日運び込むことにした。

あとTVも濡れるとやっかいなので。

 

乗せれるかなあ。

重いんだよなあ。

布団袋に入れてしまうと。

 

そして、運び込めるか。

 

無理なようなら、中身出してコツコツ運ぶしかないな。

使う予定が不明なものなので。(失敗したかも)

 

そうそう、物干し竿が縮むか確認しないと。車に乗らない可能性あり。

 

あれ、室内用に切り替えておくべきだった。

邪魔になる。長尺物は。

 

最後に、足の指が痛い。

 

リュウマチ??痛風??

 

内出血もあるんですが。

 

動作が怪しいので、ぶつけまくっている。

 

室内でも靴必要。

 

今朝はドラッグストアーで、簡易な靴かサンダルを。

それと飲み物補充。重要。

 

あと3日だな実質。