解体1日目

8時過ぎ到着。

まずは段取り確認の様子。

 

やはりカーポートの解体から。

波板を外して降ろす。

フレームをばらす。

トラックへ積む。

 

同時に庭の木を切る。

チェーンソーが鳴り響く。

 

途中経過報告。

道路に面したブロックは、壊すと土\\れるとか話している。

たぶん駐車スペースを2~3台分確保斜面たいのだろう。

 

初日はわりと静かに進行。

暑いので昼休みは涼みに店へでも行ったのだろう。

近くのスーパーには食事の席があり、コーヒーも飲めて外で働く人が重宝している。

 

足場組むのは淡々と進行。

 

いつだったか、大手スーパー傍での作業者は、怒鳴りあげていたよなあ。

決まった手順と慣れた作業者なら、全然声がしない。

 

少し肩透かし。

 

まだ、室内建具の搬出があるし、サッシもあるし、重機は来週だろうなあ。

こればっかりは手作業・人力。

 

5人×9日、延べ45人分で90万かな、人件費分だけで。

100万くらいだと、安かろう悪かろうだな。

200万くらいはいる仕事だとよ。

大変ですよ。

 

それにしても静かな仕事ぶり。