2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫4匹ハウス内で確認。

心配していたが、ハウス内で4匹確認。 荷物整理してやっと出て来た煮干しを餌におびき寄せたのです。 そして、入口のカギをかける。 ということは、一匹足りません。醜い顔が。 どこかに隠れている可能性があるけど、まだ一度の顔を見ない。 外へ出ようとす…

東京五輪の次は甲子園(兵庫の右端、ほぼ大阪)

結局、東京1番、2番は大阪なんだよなあ。 偉そうなマスコミの大新聞様が主催して炎天下の売り上げアップ大作戦。 客が入らなくても新聞が売れればそれでいい。 そして、私立高校は野球で経営を考えている。 日本で金になるのは野球なんだよ。まだ。 でもね、…

ウイルスソフトの広告。

8月26日に契約が切れますよ。 今ならまだ間に合う。 お得なコースもありますよ。 ほら、ここを押すだけ。 と、あらゆる画面に反応するから、ああ、本当に契約解除が出来たんだ、と実感。 ありがとうございます、とても分かりやすい画面で紹介してくださった…

来訪者。

夕食の準備をしているとピンポーン。 お向かいさん一家が立っていた。 しかも、立派な菓子折り持って。 何と言う事でしょう、私は朝偶然旦那さんと会ったので、立ち話しで引っ越しの話をしたというのに。 私に懐いている女児はハイテンションで踊りまくって…

恵みの雨か、工事の邪魔か。

台風の余波で天気が傘マーク付く午後。 DIY用に、ネジ釘を長め・中位それぞれ100本購入。やる気満々。 売れない家より、今から住む家重視。 猫対策の板を外して持って行こう。 サイズがちょうど合うんだよなあ。日本建築は90㎝。 一晩中蒸し暑いのが続いて部…

当然ですが、狭い。

自分一人で使えるなら何とかなるが、魔女・ジュニアで3人。 バイク君となると・・・ とりあえず、裏の広縁に棚を急造してめったに使わないものを、棚上げしなくては。 (チャイルドシートは場所をとる。乗り物系おもちゃも。) それより、猫のトイレ事情。 …

手足がダニにやられているようです。

どこの誰だか知りませんが、かゆい。 とてもかゆい。 赤くぶつぶつが足首付近に集中。 手は腕の内側柔らかい方が。 暑いので手足を出す格好が良くないのは十分に承知していた結果。 しかし、さすがにこれはまずいと思ったら、服を梱包して少ない中、サイズが…

早く空けてほしい、らしい。

不動産屋から業務報告。 解体して注文住宅候補とそのままで中を見たいという二件あり。 早く空けて欲しい、ということです。 ここまで来てもまだ心が不本意なので、荷物運びしてませんでした。 猫は外完成したので、縁側の掃き出しに出入り口設置して、ネッ…

やっぱり売れないよ。一般には。

室内クロスはやり替えだけでは済まないよな。 エアコン効かないサイドキッチンには湿気がこもる。 ガスを使うの食器棚の裏が真っ黒一番。 むしろ寒暖差が少ない勝手口側が黒ずも少ない、というかほぼ無し。 その代わりGの形跡は多。 洗面所は床が~~。 風呂…

室内ガラクタ撤去。

総勢9名で09~18時です。 二㌧ダンプが往復往復、軽トラも往復往復。 いやあ、大変な作業です。 やっぱり、分別が厳しかったです。 本も表紙が布やツルツル系はダメ、ビリビリです。 もちろんプラはさらに厳しい感じ。 午前中の感じから、一日では済まない…

固定電話終了。

7月末日で契約終了・解約。固定電話は何も問題なし。 電話機は自分で撤去、明日その他の処分品の中へ。 テレビとネットは、ケーブルTVからの依頼で、11日午前9時撤去業者来訪予定。 今月分の請求と合わせて7万3千円が口座引き落とし。(涙・・田舎では脱ネッ…