ウイルスソフトの広告。

8月26日に契約が切れますよ。

今ならまだ間に合う。

お得なコースもありますよ。

ほら、ここを押すだけ。

 

と、あらゆる画面に反応するから、ああ、本当に契約解除が出来たんだ、と実感。

 

ありがとうございます、とても分かりやすい画面で紹介してくださった方。

 

普段は、携帯でも料金確認したくても会員登録が進まないほどIT音痴な私。

 

でも安心。こういう親切な有能な方がいるから。

 

ところが、11日でネット遮断。IT無縁になる田舎暮らし。

 

皮肉なことです。

 

今、台風が北側を通過中のようで、雨風が激しく、動物が屋根裏へ避難してきた音で目が覚めた。

 

五輪は無事???終わったようですね。

 

今度はパラ???

 

うううんんん、どうなんでしょうね。

変な事件が起こらにければいいのですが。

 

それより、昨日は疲れすぎて、自分の夕食を用意するのを忘れていました。

猫のことでは、帰り道でUターンしたのに。

 

まったく自分のことは失念していました。

 

ビールばかり飲むわけにもいかないので、かろうじて車の中に積んだジャガイモとタマネギでカレーを作ることにした。

ルーは、ビールの添え物で入手したのが、冷蔵庫へあったから。

 

大きいジャガイモと大きいタマネギで具沢山スープ。

やっぱりビールも。

 

後は、貰ったお菓子を開封して腹の足しにと思ったら、ゼリーだった。

さっそく冷やして、3時間後に押しくいただいた。

魔女に持って行かなくて(玄関に置いたまま、忘れたのだ)良かった。

 

残りは、朝食になるだろう。

 

そうそう、気圧の変化が大きいから、やはり股関節が痛む。

 

すでに夕方飲んでいるので、朝までは我慢。

 

台風通過すれば、改善するはずだから。