残念ながら

忘れる前にいろいろ済ませようと朝一から焼き始めたサツマイモ。

 

とてもマズイ品種であることが判明。

 

もしかして・・・家畜の飼料用かでんぷん絞る用??

 

食べ物を粗末にできない私でも、吐き気がするので断念。

 

ああ、安売りスーパーはいつも何かしらあるよなあ。

 

思えば、やはり安いと手に取ったいんげんのパック。

どこ産?とみたら・・・・ナイジェリアだった。

 

えええ???どうして??船便??鮮度がわからない?

 

野菜は80%以上外国産です。加工品はさらにUP。

 

だから、めったに行かないんだけど。

今回は米がメインだった。(これはさすがに国内産ばかりだったが・・・)

 

ガッカリしただけで引き上げるのは悔しいので、忘れないうちに鶏肉を半分ぶつ切りにしてニンニク醤油でもんでパック保存。残りは普通に冷凍庫へ。

 

物忘れもさることながら、不注意や確認ミスも多くなるなあ。

 

先ほど車の保険代理店から電話あったが、高齢を理由にご飯論法的受け答え。

本当は整備工場の方へまとめたんだけど。まさにそれが済んだら今日の郵便配達がその手続きの書類を届けて来た。

 

国会中継は、実は勉強になる。

どうやって受け答えすれば責任回避・問題回避できるか。

 

頭のいい若手は、予定調和のように見せかけて、しっかり協力や支援を確約させているぞ。あれは地元の選挙民たちにアピール十分な動画になる。

 

まあ、こうやって文章を打つことが老化防止。

本当は手書きが望ましいのだが、それだと字が出て来ず続かない。(ううんん、残念)

 

今のPCは手書き入力できないが、手書き入力・変換ができるPCに変えるとさらに脳にはいいだろうなあ。

 

ああ、あのAIとの会話もちょっと面白そうだよなあ。

一体どこまで付き合ってくれるのだろう。

話が長い、ってツッコミ入れるほどだったら、A⁺かなあ。

 

まあ現実的には、猫を相手に遊んでやるか。(さっきからドアの向こうで読んでいるから、UUUんんて。)