雨の中、柱建てています。

よりよって久しぶりの雨の日に。

土砂ぶりにはなっていないだけ救い??

 

濡れた柱はどうなんでしょう?

今週は曇りマークばかり。

 

家主らしき方が傘をさして見守っている。

クレーンやらトラックやら、車も人も大勢。

 

でもって、月一のクリーニングに行く日。

車の出し入れに気を遣う。軽でよかったというところ。

 

有休取るのが難しかったのでしょうか。12月だからねえ。

家の解体は夏休む早々には済んでいたのに。

時間がかかったねえ。

 

まあ、とにかく今日屋根の下板まで張れば、というところか。

職人さん、風邪ひきそう。

 

雪が全然降らないのに、耳のしもやけはちゃんとできる。

 

自動車整備工場の知り合いは、預かったタイヤがいつまでも交換に来ないから、・・・

正月休みは電話してもだめだよと、ぼやいていた。

 

冬の商売は上がったりだな。

県北スキー場は・・・・営業できずに年越しそう。

 

そう言ってたら、突然のドカ雪で、国道難民がまた生まれたりして。

 

働く方々は大変だ。

 

ほんと申し訳ないような、怠惰なおじさんです。