貧弱な食事内容と運動不足を補うものは

乳酸菌のお薬。

 

といっても、錠剤は苦手なので馴染の薬剤師さんに相談して決めた水無しで噛んでもOKなもの。

 

子どもが小さい時に粉で与えてた。

魔女が便秘でオマルに座っても苦悶するのでたどり着いた薬。

 

薬といっても処方箋は不要。

 

たかが便秘と侮るなかれ。

 

乳幼児には危険な兆候。

大人でも万病のもと。

 

家にいることが多くなって、痔にもなりやすく、一時は手術も予定したほどだったが。

 

フト、子育て時代を思い出して自分で再開。

朝一、調子よく始まるので、それが当たり前と思い込んで油断すると。

 

てきめんに詰まる。

 

慌ててすぐに薬局へ走る、ということを数度繰り返す。

 

月に1,000円程度のことなら、服用の苦痛もないから継続中。

 

詰まった後に来る苦痛に対する薬は高い。

 

それよりは、よっぽど経済的。

 

政治や人間関係がこのくらい自然な営みになればいいのだが。

なかなか人間そのものに適する薬が発見されない。

 

絶大なる神は、かえって争いを2000年以上継続している始末。

 

悟りの方もすべてを救うという展開にはならない。

 

その他にも偉人クラスの哲学者は数々あれど、普及は難しい。

 

窃盗家族の映画が国際的賞を取ったと喜ぶのは、果たして幸せなことなのか。

 

有能な独裁政権が得てして紛争を起こし、無能な短命政権は何も起こさない。

 

どちらが幸せなリーダーなのか。

 

 

辞めたくても、自分で後釜を決めないと抜けれない人材不足。

 

若手が入らないと陥る負の組織スパイラル。

 

組合母体のあの政党は、阪神の震災前に痛恨の選択ミス。

あれから一気に存在が薄くなり、今消えようとしている。(実質無いも等しいが)

 

SFだと人体にチップを入れてコントロールする社会が登場するんだが。

>>今、認証・決済・追跡くらいはどこかの国で実施中。

>>>>今後、行動・精神をコントロールする国は出てくるか。

 

出そうだよなあ。

 

だって、それが効率いいもの。

内容を伏せていればいいのだし。

 

カードの代わりにチップを。

これで本当に手ぶらで快適生活。

 

犯罪者の100%逮捕。

平和な社会実現。

 

なんてね。

いいそうだよね。

あの国なら。

すでに実験中だったり。

 

うううんん、良薬は無味無臭。

中身は秘密。