お誘いメール

一時無くなってたが、最近時々登録外からメールが来る。

 

女の名前で。

 

あり得ないからすぐ削除する。文を開かず・見ずに。

 

でも男心として、見るだけならなんて思っていると引っかかるんだろうなあ。

 

昨日は、アイドルグループのトップ名で来たヨ。

それはさすがにまずいだろう。(下手すぎ)

 

でもなあ、堂々と出会い系の名前でヤフーの表紙に載っているし、広告もバンバン出て来るし。(中高年向けにも)

 

中・高校生はお気軽に稼げる・・・というのは古い。

学校で問題ありと評判の先生をひっかけて事件化して追放。

~これが流行りの展開では。

 

学校の問題は、どこへ言ってもどうにもならない方が多い。

個人ならひっかけやすい。

引っかからなければ、嘘を構築。広めれば勝ち。

 

個人テロ・SNSテロは、庶民の武器。狂気。凶器。

 

だってマスコミもやっているでしょ。

誰彼かまわず、ターゲットロックオン、連日報道。犯罪者モドキ。

 

芸人いじりはイジメの見本。

ドッキリも言い逃れの見本。

 

自治会回覧板~ゴミ出し注意だらけ。

 

ルールを守らない人続出?いや、確信犯の開き直り。

守る人向けにどんどん要望が増えるばかり。

(守らない人は無視するだけだから効果ない)

 

戦後の闇市~ルールを守り餓死する公僕。

      うまくやって富を築く闇市成金。

      (特に米軍と親密になると・・・)

 

ああ、選挙が済んで静かな日々が戻ってきた。

今年度はいつもよりゴタゴタガ多そうな自治会です。

役員ではないので、それまでは貝に徹しよう。

皆、疑心暗鬼になっているだろうから。(次は誰が脱会?)

 

富は早い者勝ち、負は一抜けたもの勝ち??

 

貧乏くじは誰の手に・・・・