無投票当選

ニュースで4割が無投票当選決定などといっても、どうせ田舎でしょう、と思っていたら。

市内中心部も含まれていた。

解説では、堅い票読みで与党有利が揺るがないから、崩壊状態の野党から候補が立てられないという。

 

では、無投票だと政治は悪くなり、世の中も悪くなるかと言えば・・・そうとも限らない。

 

民主主義・選挙制度の先進国が直面しているのは、不動産王?であったり、議論ばかりで有効策のない議会だったり。

 

弱体化した経済を支えてもらうために赤や白にすり寄る風景。

 

選挙に行く人たちは、何を選ぶのか。

政策など皆無な人たちの中から、何を選べばいいのでしょう。

 

それこそ理想をみんなで実現しようとすると、AIを入れた方が効率的だったり。

 

時代の最先端は常に軍事研究から生まれるので、戦争をAIにすると、人間をAI化するのもやがてという気がする。

 

とにかくウルサイ。

お隣は工事。

道路は選挙カー

野球場は吹奏楽

サッカー場は打楽器。

 

一方静かな将棋。

(ただし、天才過ぎる方々の読みには到底アホ親父はついて行けない。でもいい静かさ、緊張感。)

 

もしも、政治課題をお笑い芸人が(バカにしてはいけない、高学歴と豊かな発想がある。)大喜利で回答するならば、是非聞きたい。

 

政策笑点があってもいいのでは。

 

なにしろEテレには、数多くの芸人がいろんな分野に出て活躍している。

驚くよ、ジャンルを網羅しているから。

 

ぜひ、芸人で政策大喜利を。

 

無能な野党や、無能な記者より、よっぽどいい質問・回答があるだろうと期待する。