オールドは、鼻につく??

東君とこから来た古いお酒を開けてみた。

 

いつも飲む安いウイスキーの香りに馴染んでいたので、熟成された?個性的な?香りを受けつけなかった。

 

水割り、お湯割りもダメで、コーヒー割りでごまかしたが、アカン。

 

飲めないよ~。

 

ビールもバイク君が送ってくれた黒ビールは、ヤッパリ個性強めで苦しい。

 

薄めの?ビールもどきに慣れているので、濃いものはキツイ体になった。

 

もともと酒が弱いのでなおさら。

 

ウイスキーの方は、いつもの髭を揃える。

ヤッパリこの香りが好き。

 

TV番組の司会や名物おじいさん、みんな歳を召された。

いったいいつになったら自ら辞めるのか。

 

死なないと終われないものなか。

 

どの業界でも古い方々の扱いが難しい。

 

経営や企画の天才で、結果を出したとしても、いつかは死ぬわけで、その時になって後釜がダメだというのは、間抜けだ。

 

白い巨塔に黒い巨塔に灰色な巨塔。

 

そして、Gの巨塔は廃墟の棟になった。

30年40年かかるというけど、誰が責任もって進めるのでしょう。

責任者いないのでは。

汚染物を最終処分地へもっていく時には。

 

その前に、完全にコントロールされているはずの汚染水が大量に漏れると、誰が責任取るのでしょうか。

 

結局、現場の作業員か課長くらいで止まる。

 

あと1年。

 

破綻するなら今だぞ、と無責任なことをいうが、選手は泣くだろうなあ。

 

でも、ボイコットしたのだ。

アメリカに倣って。

 

その前は、自分で戦争を起こして。

 

もう2度あったのです。

 

政治によるNG。

 

3度目がないと言えないよね。

 

 

物凄くきな臭い世界情勢。

 

赤や白には逆らえないが、青なら行けると思っている様子。

 

まさにそれが自らダメにした歴史です。

 

芸能人の歴史を見返す番組では、ほぼ必ず出てくる青の半島とその背後。

 

人間は感情の生き物。

 

嫌いはなかなか変わらない。

 

恨みはなおさらだ。

 

そこに事実とか真実は関係ない。

 

非常に危うい。

 

一方で、その時、歴史は変わったを、生で見てみたい欲望がある。

 

備蓄するかなあ。

 

食い物があれば、少し安心。