固定電話終了。

7月末日で契約終了・解約。固定電話は何も問題なし。

電話機は自分で撤去、明日その他の処分品の中へ。

 

テレビとネットは、ケーブルTVからの依頼で、11日午前9時撤去業者来訪予定。

今月分の請求と合わせて7万3千円が口座引き落とし。(涙・・田舎では脱ネット。)

 

図らずも、脱IT生活が出来る。

ガラケーはドコモの営業が切れるか、機械が壊れるかのどちらかまで。最大で2026年3月31日。

 

IT企業の東君が自社製品を送ってくれるということもありそうだが。

依然Wi-Fi設置しようとして、なぜかうまくいかなかった。

 

そもそも、田舎は現在光の圏外なのです。これでいいのだ。

 

当分は、傷んだ古屋を直す仕事が半永久的に続きそう。

 

雑草も生えてくるし、木も伸びるし。

 

田舎暮らしは、農作業みたいなもんです、毎日が。

体力が続くか、代わりに健康になるか、股関節が悪い私は、自重したい。

 

ということで、このブログもあと10日かな。

物理的には。

 

今日は、明日の処分業者来訪に向けてラストサンデー。

やること山ほどだが、体力との兼ね合いで、必要最小限に。

 

そうだ新聞止めるのは、ギリギリまで伸ばそう。

 

朝の朝食時に読むものないと、TVも無いし間が持たないだろうから。

 

今のところ、15日くらいには、掃除も済むのではなかろうか。

 

全撤去から一週間あれば。

 

その時に両隣へ挨拶すればいいかな。

何か持って。

 

そういえば、引っ越してくる時は、不本意なことが多く、いい加減な挨拶だった。

 

あの頃は自分しか見えていない時代だった。

 

??今とそう変わらないか。

 

今度は自分一人の暮らし方。

 

それにしては、まだまだ荷物が多い。

未練が捨てきれない。