暑い。

今週は台風接近予報もあるのに、朝からだんだん天候が回復してきて、ピーカンになった。

半袖仕舞って長袖を出したばかりなのに。

 

身体がついて行かないよ~。

 

さてさて、ほぼほぼ目標喪失が確定した選手たちは、気持ちも緩むから怪我がしやすい。

離脱する選手が多くなった。

 

無理して来シーズンを棒に振るようなことになると、個人事業主は生活の危機。

 

トップチームはダントツ楽勝と思ってたら、あれ???マジック消滅????

 

なーにやってんだか。

あちらはあちらで、気が緩んだか。

 

連覇と首位チームが緩んだスキに、頭脳采配のゲーム会社。

 

なんだかなあ、これでは当分どころか、まったくリーグの質が高まりそうにありません。

 

他のスポーツが国際大会と五輪を基準に動いているけど、野球は一国の中がせいぜい。

 

世界のトップで活躍する選手がいる競技は、熱い。

 

それがない男子ゴルフが落ち目になるのは当然か。

 

かたくなにコーチをつけないようでは、進歩はないよなあ。

 

いつも言っているが、スポーツは科学だ。

そこが理解できていない選手は、伸びない。

 

ラソンだって、人体だけでなくシューズ革命も進行中だし。

 

水泳は一時、ウエアで一線を越えたほど。

 

ああ、柔道。

ヨーロッパやブラジルなどのパワー、両手を掴まないスタイルなど、まだまだ科学の入る余地ありそうだが、指導者側の意識はどうか。

 

こちらは見る専門。

 

思い切り身体を動かせるだけで、うらやましいところです。

 

並みの答えなら、生まれ変わったら健全かつ強い肉体を・・・なんていうけど。

血と汗の努力は嫌いなので、マイナスくらいでちょうどいい。

 

でも、ゴルフくらいはしたいなあ。

ああ、メンバーが揃わないか。

 

協調性のない私は、バイク旅かなあ。

 

西部の地は踏めずに終わりそう。