時すでに遅し。

発症する前に、ウイルス保菌者から感染することが確定しているから。

そして、すでに日本国内に感染者が団体旅行で滞在していた。

今も保菌者と類推できる団体が居る。

これからも個人では来る。 

 

そして、駐在していた日本人が団体で帰国した。

隔離はしないようです。

あとは、自己責任って感じ。

 

まあ、重症化はしないだろうけど、もう感染拡大は防ぎようがなさそうですね。

 

空港職員、バス会社職員、ホテル職員、観光施設職員・・・・

 

立ち寄り先は、感染可能性あり。

 

田舎の非観光地は幸いである。

とにかく人混みに行かないこと。

 

ネズミの国や映画の国は、・・・・・自己責任????

 

ワイドショーの扱いが少し分かれているかな????

 

団体旅行客様、観光地で断られたら、ぜひ国会傍聴をお勧めします。