初雪、チラチラ、風と共に去りぬ。

天気予報で期待したから、朝7時に雪が降っているのに一安心。

しかし、30分後には去ってしまった。

 

10時には陽射しが。

 

急いで洗濯開始。

 

まあ、そんなとこです。

これでは枯れ木に雪華ならず、まぼろし~~。って感じ。

 

さてさて、国会でもウイルス質問が多数になりだし、陰謀はまずまず成功??

 

赤の国とこちらでは文化レベルが違うので、重症化することが少なく死亡にまでは至らないだろう。(高齢者や持病があるケース以外は)

 

つまり、感染しても初期症状で隔離対応すれば快復するということだ。

完全な対応は、入国阻止だ。

 

しかし、今や世界第2の経済大国の反撃を恐れて様子を見ながら。

 

すでに来日した該当地域の方からは、ほぼもれなく感染が確認される状況。

潜伏期間が終了する来月からの発生数に注目か。

 

それでも個人の富裕層は、自国での生活や医療に不安があるから来日するでしょう。

発症しても日本の医療が安心確実だから。

 

大都市圏のホテル関係者は戦々恐々だろう。

まだ感染報告が出ていないのは、予防ができているのか、情報隠蔽か。

 

私が経営者なら・・・・公表しないよね。

 

例のバス会社は利用者激減だろう。

選択肢は別にあるのだから。そもそもですですが、この時期、団体旅行で人混みへ出かけるのは????

 

大型客船は5000人とかの規模が長時間狭い空間にいるわけで、アジア人とわかるだけで側へは寄らないだろう。

 

チャイナリスクの一つがハッキリしたね。

 

でも、それで経済を断ち切れないもどかしさか。

 

他の国なら、医療援助や、公衆衛生教育などするところだが、赤の国は大国のプライドがあるから・・・・・ダメだね。

 

隠す方向へ走る。

 

どこの国も恥部は隠す。

 

人口10億越えの国を統治するのは至難の業。

隅々まで教育を行き渡らせるのは、相当困難。

 

国土も広いから。

 

これから先、アフリカが経済発展してきたら、同じような問題が次々起こるだろう。

 

五輪までに終息するかな。