CMが現実に置いて行かれる。

今朝のホームセンター・チラシ。

3段で便座が並んでいた。

あれ??商品がないから住宅会社が困っているはずでは。

 

TVも開会式チケットが当たる、と言っている。・・・・・

 

さあ、困ったね。協賛企業は。

 

どうしましょう。

 

そもそも五輪は都市開催だが、いいところは国が出てマリオになったり、勇者になったつもりだったり。

 

CM業界はてんやわんや??それとも代替案はもう準備済??

 

まあ、2ヵ月あれば準備は出来ているだろう。

 

中国の怪しい動きはネットを見てれば早々に分かっていたこと。

削除・排除されたら>>>>それが事実という理解でいいのだから。

 

以後は逆読みでOK。

 

日本の対応は、五輪優先。政治優先。経済優先。

 

今に始まったことでもないし。

 

そもそもで言えば、311の事態収拾も見えない時に、勇者のごとく完全コントロールと宣言。

 

くしくも、その映画が公開される時にこの騒動。

 

ウイルスよりも、それによる経済活動停止で弱者から・・・・

 

でもねえ、考え直しましょう。

 

安い労働力や環境を考えない粗悪な製造現場ありの世界経済を。

 

失業者があふれているなら、自国民を雇って製造しましょう。

高くなっても、安い外国産を入れなければ、回るはず。

 

さてここで弱い立場なのが、資源のない我が国。

何故か自動車大量生産して外国へ輸出。

現地生産でその国のメーカー工場閉鎖。

安い途上国生産で環境破壊。

 

いいのでしょうか。

 

産業構造の転換を図るべきでは。

 

偉大な研究者や技術者が海外へ流出するのを防いで、科学と化学と生化などで世界をリードする国へ。

 

国に楯突くから研究費を削るとか、無くすとか、本当に子どもじみたことが行われているようなのが、悲しい。

 

アメリカでさえ、現大統領と次期大統領候補が冴えないおじいさんばかりなのが現実。

 

真に優秀な人は、政治には行かないようだ。

 

政治以外の手法で世界が変わる>>>>次は何が

 

でもねえ、根本的に、人類が栄えると地球がダメージするという感じが消えないから困ったものだ。

 

定期的に人類削減の歴史は、必然な現象なんだろうか。