先発メンバーを見てガックリの日々

打てない・守れない・走れない。

イムリーエラー必須、負の象徴。

 

それでも代えない。

故郷での試合が予定されているから・・・・

 

結果は、少しはましな?外野でライトが目に入り??ボールを避け、2点献上。

打った瞬間は、3アウトだったのに。

 

その前の3塁守備も、ホームでアウトにすれば失点防げたのに、2塁へ投げた。

しかも、少し低い。結果全然1塁間に合わず。(左打者で足早い元同僚だよ、はあ。)

 

相変わらず拙守、エラーが出る人たちが先発起用。

 

若手は全く出番なし。ベンチは無策。

 

というか、有能なコーチが二人そろって移籍したチームが昨年・今年と言い闘い。

巨額投資したチームを押さえて首位。

 

もともと、相手チームの拙守やエラーや怠慢プレーなどで勝ちを拾っていた投手陣は、パには全く通用しないのだから普通にすればこうなるのは明らか。

 

結果がついてきただけの監督だが、Jと違って野球はすぐには交代なし。お客が入るからね。(客も甘い)

 

それにしてもセの弱さは年々だ。

負けても客が入るチームは今年もさらにひどい。

 

アキラメの良い私は、ネットで見るのも早々に中止して映画を観る。

 

でもねえ、気持ちは晴れないよなあ。

 

途中で消して消灯・就寝。

結果、物凄く早く目覚めて今、こんな状態。

 

あまりにバカらしい采配なので、期待も持てない。

 

こういうの、もしかして忖度というのでしょうか。

今年は何が何でもドンの為に、冥途の土産に。

 

ああ、やっぱり裏金が動いているのやら。

 

高齢化が激しい我が住宅地は、競争するかのようにリフォーム工事が次々始まる。

消費税が上がる前に・・・なんて言われて、近隣がするし、・・・業者も必死??(今を逃すと不況が近い)

 

どうせなら、このまま絶望的な状況まで行って、自ら休養宣言して欲しいけど。

本質的問題は、リーグの低迷なんだが。

客が浮かれて入るからなあ。

学校のクラブなんかは、もう完全に下り坂あきらかなのだが。

甲子園人気で、おじいさんたちに危機感はない。

主催新聞社は増税から免除されているからのんきな論調。

 

かといって国民とか民衆が正しいというわけでもない。

アメリカやイギリスの混迷は言うに及ばず世界の迷走。

 

人間の世は、続かない。

 

修復中の工事が原因で歴史的大聖堂が燃え落ちるとは・・・・

 

工事に携わっている労働者は・・・・移民の低賃金労働者だったりして。現代の外国映画をみると実感する移民の多さ。待遇の低さ。犯罪の多さ。

五輪でヨーロッパ選手と紹介されても、我々がイメージする容姿ではない違和感。(まだまだなんです。私も)

 

ということで、何を見てもガッカリな映像なので、本棚の中から読み返しの日々。

こっちが安心して過ごせる。(過去にすがる日々)

 

外国人が害酷人と誤変換されるのを訂正したくないだろう京都の街。(東京の街)

 

でもなあ、今までさんざん偉そうにしていた人々だものなあ。自業自得???

 

地方にもその余波は期待ているが、まだ許容範囲か。

 

青の国は好き嫌い言っている余裕は無くなってきているだろうに、これも自業自得。

貧しい方で統一されればいいのでは。

 

一方、膨張する赤の国は、予測不可能。

膨大なデータと先進的実験で世界を支配する日が来るかも。

或いは、こちらも自己崩壊か。(歴史的にはそうなる可能性が大でもある。)

 

こんな世界情勢で、来年夏は五輪。

まあ、800km離れた東京で良かった。

東北からの送電施設テロで停電すれば・・・面白い。

 

私は・・・壊れかけている??