T車安全上位1・2・3~なんじゃ、こりゃあ???

朝刊の経済面。右上に大きな文字で書かれている。

どうして?

記事を読んでいくと、メーカーからの依頼した車種だけ。

過去に評価された車種は除く。

はあ??

 

安全??上位の車はT車。それも高級車。

 

おいおい、Pはどうした??

みんなが知りたがっているのはPだぞ。

 

上級国民が言ってたぞ、車がおかしいって、国家機関の元所長が。

 

で、何調べ?・・・・国交省

 

おいおい、事件の続報は無くって、メーカーの提灯記事か。

 

 

本当に最近の新聞は読む記事もないけど、価値もないなあ。

 

 

Tvはもう語る気もしない。

 

世界的企業のご機嫌は政界・財界・放送界と忖度・忖度。

 

車は走る凶器。

運転者は殺人者。

ただ、被害者は私ではないという楽観な人々。

まして、加害者は、全然別な人。と思う大多数。

 

いつか人は死ぬわけだが、犯罪者として罪を背負い余命を生きるか、さらに損害賠償を家族にまで背負わせるか、運・不運は時の運???

 

年金暮らしなら、地方に住みましょう。

ああ、プライドが許しませんか。

 

じゃ、都会にはリスクありますと損害保険会社は査定してあげましょう。

地方在住なら割引、大都市割り増し、都市部割高。

 

車メーカーには全く期待できないから、損保会社がんばれ。