携帯会社から??

見知らぬ番号で着信。

怪しいと思うが声だけ聞こうと通話にして、相手が名乗るのを待つ。

携帯会社のセールス電話だった。

 

ガラケーが終わるからスマホへと云う奴。

 

まあ、一日一回も鳴らない日々なので、廃止になったら携帯やめると、宣言して終わる。

 

実際は、子どもの連絡手段と家電関係の連絡があるかもということで、やがてはスマホに切り替えるのだろうが、高い。

 

メールと通話でいいんだけど。

そういうの残さないんだろうなあ。

 

結局値段を下げる会社が出て来ないから高止まり。

 

便利なようで不便なことです。

資本主義は、何もかも金次第。

金がなければ~生まれる時に死亡・病気リスク高い。

       育つ家庭も危険リスク高い。

       教育は自助努力だけでは底辺にとどまること多し。

       結婚はレベルの同等とする可能性高く、負の再生産高し。

 

さて、どこで現状打破できるかだな。

 

そのスマホにしても、更新・革新・進化なんてことになると、まったく先行きは、雲の上。

 

そんな中、スマホを落とすとどうなるかの映画をまた見る。

怖いよなあ、テクノロジーじゃないよ、人間が。

 

引きこもりで正解。

 

学校なんてロクなもんじゃない。

あのボサボサ頭の中年管理職がトップでは、すでに・・・・終わっている、よなあ。

 

服装・髪型は大事だよ。

長さや色ではない、清潔感。~これが保てないようでは・・・・人間拒否の髪だ。

 

私の世代だと、先生しか・先生でも、の、デモシカ先生とバカにされたが。

 

もし学校へ行くのなら、それは反面教師として、ああいう大人になってはいけない。ああいう子どもたちにならないよう、しっかり自分を守ろう。としなくては。

 

疲れるよなあ。

 

まあ、とにかく、知らない人間は怖い。

 

知っている人間も、扱いを間違えると怖い。

 

ああ、堂々巡り。

 

饅頭怖いがうらやましい。