情報漏洩

人の口に戸は建てられない。

 

バイク屋さんから携帯に電話あり。

毎年の保険更新に関して。

従来は、来店して確認してサインという流れだったが。

昨年からPC上で・・・ということになり、100%信頼して更新。

これは自動ならぬ信頼更新。(法的にいいかどうかは??)

 

まあ、どうせ支払いはバイク君だから、異常に高かったら本人がクレーム言うだろう。

 

その際に、事故があったので保険料が少し高くなると漏らす。

ああ、聞いてませんでした?

いや、いいですよ。言えないことが多い仕事だから、何も聞かないようにしているから。言わないから。

 

警察に届けられたモノなら記録が残る。

残らないのは国会内だけの特異事例。(得意技)

 

三権分立が・・・・というけれど。

その上を行く、占領政策の継続。

国際条約など。

 

そもそも暴走を食い止める策だが、そういう事例が多いからなので、常に例外だらけ。

破られることばかり。

 

自由の国アメリカしかり。

赤の国でも、白の国でも。

 

赤の国に気を使ってクルーズ船を受け入れた国は、案の定感染者判明。

~いや、正直に公表したことに驚き???

 

あとは、医療レベルの高さが生死を分ける。

 

マスクより手の消毒。

触れないということだ。

人混みへ出ないということ。

病院は・・・・危ない。

 

気の毒な医療従事者。

入院患者。

救急搬送に防疫の方々。

 

はい、引きこもり引きこもり。

 

東京はこれからどんどん感染者の中から発病者が出てくる。

 

担当大臣は困った困った。

総理は言うだけ。

 

知恵は専門家が出さねば。

 

もう何十年も言っている「パニック」は、部下になるお役人は必読。

 

上への進言がなかなか届かないのが日本。

 

他力本願、お上がお上がという自治体はOUT。

先に先に、自分たちで独自防御態勢を確立して防ぐ自治体が見本になるだろう。

 

地方こそ、首長が決断しやすい。

町外への無用な出入り制限要請。

感染可能性高い仕事従事者の検査。(赤の国との貿易は隅々である)

 

小さな田舎ほど徹底しやすい。

自給自足ができやすく、足らないものは裏で県に要請する。

(マスコミに漏れないようにした方が騒ぎが大きくならないから双方とも好都合)

 

感染地域というダメージが怖いから。

 

さあ、アメリカが飛行機寄こしたよ。

離発着はどこ??米軍基地??そこまでの移動は??

見ものだな、アメリカはどういう動きをするのか。

軍事作戦と同じだから。

細菌テロ作戦と。

 

飛行機乗ったら、行く先は砂漠の軍施設。

 

長いフライトだよ。太平洋横断、密集して。~危ないことこの上ない。

 

でも、アメリカは絶対だから。

 

日本もそうしたのだから。(受け入れ先を国立施設にしなかった愚は???)

 

いやあ、今の世の中、スマホでバレバレ。

機密って、どう守る。

 

廃棄して消去して、知らない、調べない、>>>入院隔離。