最近の家は匿名か。

だいたい出来上がり、業者が掃除して写真撮影していた。

 

若い女子だったので、聞けば答えるだろうと踏んで、踏み込んだ質問。

 

結果、建築確認はこの土地では不要。

ポストは今検討中。

住所表示はしない、らしい。

表札は出さない、らしい。

 

これが今時みたいですね。

 

配達する人の苦労は考えず、自己防衛オンリー。

 

スマホやPCの検索・購入・利用情報や各商店のポイントカードから情報は駄々洩れなのに。

 

まあ、道路の向こう側だし、自治会ヤメタシ、まず会話はないだろう。

何十年住んでも。そういうもんだ、今の生活は。

 

いよいよ、入居が近い。

現役で働く世代は、どう考えても感染リスクが高いから、そういう意味でも、非会話・非接触だな。

 

こんな状況で働く人々。

 

心労が溜まりそう。

 

GW終わった時に、政治の無力を再度知ることになる予想。

 

介護施設は、面会謝絶で、果たして入居者の心はいつまで持つだろうか。

介護士の心も・・・・

 

アメリカの高齢者施設の死亡例は、決して不思議ではない。

 

それでも日本では逆な見方が出来るかも。

 

サクサク空きが出来て、家から移せるので、老々介護の奥さんは助かる。

 

もしかして、ウイルスの真の目的は、高齢者人口削除かな。

 

超人口大国なら、有り得る話。人権無視の人口調節した実績があるからね。

 

政治犯程度では微々たる数字。

細菌兵器は、人口調節にも利用可能。

 

白人が、それ以外の削除をしようと考えると、まず黄色かな。

経済大国に2ついるのが、目障りだったから。

 

まあ、このウイルス騒動が収まっても、欧米へは行かない方が良さそうだね。

 

この最中でも赤い旗振りかざして世界進出しているしたたかさ。

 

どうしてあちらの空母では感染が報告されないのだろう。????

 

アメリカは空母も基地も感染が報告されている。(本国へ)(日本は蚊帳の外)

 

いやああ、こうして考えると、一棟で数千人がいるタワマンなんて、ウイルスもスパイも犯罪者も格好の隠れ蓑だね。

 

高額所得者は、堂々とするほど高級扱いで、免除されやすい。

 

国のトップレデイ―の横へも堂々と行ける。

 

裸の王様とお転婆女王様は、利用しやすい、ようですね。

 

問題は、その次です。

 

主体性を持たない国民は、今度は無能な王か、強権の王か、未知の王か。

 

それとも、他国の王をいただくか。

 

国が匿名になることもあり得る。

 

ウイルスに適切対応した台湾は、国際社会では、赤にはじかれて???

 

ヒマラヤ近くのチベットは、半世紀以上前から赤の支配下だし。

 

アジア、アフリカも・・・・・

 

着々と支配が進む。

 

いやあ、SFより怖い現実社会ですね。