過去に、民間保険はすぐ出たが?

20年前くらいの台風被害で多くの田舎で屋根瓦が飛んだ被害。

ちょうどゴルフ場にいた時期なので覚えていますが、写真を撮って農協へ出しただけですぐに保険が出て修理されたはず。

 

最近では地震による被害ということでやはり職員が来てすぐに手続き、修理完了という話も聞いた。

 

 

千葉は首都圏だから農協保険に入っていない??

誰も民間保険に入っていないのでしょうか。

 

ゴルフ練習場の件でも、保険が適用されるでしょうに。

 

なんだか、おかしい。

 

瓦がずり落ちた程度ではない、屋根が吹き飛んだような家もあるのに。

(屋根が飛べば家の中は水浸しで住めない。誰でもわかることだろうに。)

 

それにしても、被害状況が正確に報道されないのは、やはり誰かの思惑が働いているとしか思えない。

 

五輪、ラグビーW杯、皇室行事・・・・

 

大災害を正確に報道すると、・・・・・・

 

ああ、昔むかしありましたね。

大本営の何もない報道が。

 

空襲も台風も・・・・・国民に伝えない、という報道が。

 

出てくるのは、政治ショーと貶すスタジオメンバーと大手芸能事務所関連のショー。

 

ちょうど先ごろ、ドイツの五輪がどうだったかを放送してましたよね。

今は掲げられない旗が大挙掲げられ、皆さんが揃った腕の運動。

 

完全にコントロールされている汚染水は、どうしようもない状態。

 

結婚・子宝で浮かれた人気者は、足元見られ厄介なポストに就任。

どう転んでも血が出るポスト。

ライバルを葬るベストな策略の典型です。

 

人気だけで生き延びてて来た青春俳優は、さらば青春。

 

千葉で元気あるのは、東京という名の遊園地だけか。

(死ぬまで踊り続けるのだよ、という魔女の呪いか。)

 

皇室の中心では、これで祝典とはと、心苦しい日々を送っておられるだろう。

(またまた心労がぶり返さないといいのだが)

 

地球温暖化は、弱いところほど立ち直れない被害を与える。

 

逆を言えば、相当な金持ちクラスの生活はビクともしない。

 

大ぼら吹きを利用して、儲ける時にとことん儲ける戦略か。

 

しかし、本当におかしいなあ。

 

20年前の台風では、あまりに被災家屋が多くて、最後ころは現地調査もなしで、写真だけですぐ費用が出たのに。(たっぷり・・)(今は保険会社・・・・懐にゆとりがないのでしょうか)

 

おかしいなあ。

 

これも何かの思惑か忖度か、策略か、・・・・・・意図的無策か。

 

わからない。

 

義援金はどうした???

 

 

それにしても、未だ誰も救援に行かない地区があるとは・・・・・