解が見つからない。

311よりもウイルス危機というところでしょうか。

 

正直、人は自分事でないと考えない。

 

それは仕方がない歴史。

 

核を採用したけど、そのゴミ処理はとても難しく、先送り・先送り。

 

人間の寿命が延びても100年程度。

一方核は、廃炉で40年とか。

核のゴミだともう半永久的年月。

地下深くにという程度の解しか見当たらない。

広大な土地があるわけでもなく、人が住まない砂漠があるわけでもなく、地理的に無理な話。

 

現実的に可能だとすれば、南海の無人島から地下へ穴を掘る、くらいか。

過去に石炭で実績があるから。

 

問題は、誰がそれを決断するか。

1%も票にならない。

補償金は出るだろうけど。

 

しかし、ここにきて少し可能性が見えて来たのが、10年後には無人の町が誕生しているということ。

 

経済的に苦境に陥れば、背に腹で飲まされることの歴史的事実。

 

ただ、鈴をつける人物が出て来るとは思えないだけ。

 

 

邪馬台国が未だ確定しないこの日本なら、100年後には、昔むかし、あったとさ。という話が出来上がりそうでもあるが。

 

それより確かなのは、秘密裏に???行われる???

 

宇宙に放り出す実験。~誰も文句を言わない。もともと人は生きていけない空間だ。

 

月がゴミ捨て場になるのは、?%でしょうか。