天気はいいのだが

咳が出やすく、みぞおちあたりからうずうずする咳の卵。

 

歯科のクリーニングだったが、どうにも調子悪く、咳をするオジサンを長く居させるわけにもいかないようで、早々に切り上げ終了。

 

正確には、唇が多少熱を持っている肌色なので、風邪気味という感じでもある。

 

アレルギーと風邪とコロナ??

 

これは、見分け難しいです。

 

でも、安心してください。

私99%自宅内です。

90%は自室でPC打ってるか・観ているか。

 

買い物は近所のスーパーで週一。

 

どこへも行きません。行けませんねえ。今の状況では。

 

と、思いきや。

東京の若者が集まる・蠢く映像を流す。>>>それを見て出てくるカバやキツネやタヌキもどき。

 

などと馬鹿にしていると、ああm鼻血が・・・・

 

鼻汁が出る、詰まるで、頻度が高まり、>>>粘膜が痛む>>>破れる。

 

鼻にテイッシュを詰め込んでの作業は息苦しい・・・打ち間違い多し。捗らない。

 

私でこうだから、花粉症や喘息・アトピーとかもろもろの基礎疾患お持ちの方々は、マスク薬も入手困難に陥り苦労されていることでしょう。

 

未だに、病院へ支給が間に合っていないとは、これいかに????

嫌がらせ???

マスコミは、工場から追跡していないの???

芸能人には24時間張り付いているのに。

 

みんなで忖度??

それとも、・・・・来る五輪??選挙???のために保管???・???

 

おかしいよねえ。

 

このネット社会で、肝心の情報が無い、なんて。

 

政府買い上げで増産させているはずでしょ。

流れはどうなっているの??

 

口頭の指示で、記録はなし、追跡もなし、担当局が、現場が、・・・適正に対処。

 

 

まあ、市中の人々は、マスクより、外出しない、手で触らないだけどね。

 

 

元に戻って、東京は、若者でごった返し、満員電車で使い捨て人員が運ばれていく。

 

70年前の欧州やシベリアだと、そのまま片道切符。

 

今朝の新聞に、後期高齢者の医療費UPのチラシ。

*邪魔だから、早く死んでくれ、という但し書きは無かった。

 

ああ、唇がはれぼったく微熱だな。

 

完全に風邪パターン。

 

昨日買い出ししたので、まあ、ネットドラマみながら、PC打ちましょう。

 

人気を気にしない、駄文ばかりの暇つぶし作業。

金は要らない、女も要らない。

私は面白い作品が観たい。