自動車工場が休業すると

おんぶにだっこの地元は、大ダメージです。

13日間。二県の工場。

 

さあ、関係ないとのんきにしていた方々。

ウイルスに感染しなければそれで大丈夫、ではないのが、コロナの真の恐ろしさ。

 

病理的に言えば、死んだ方が感染が止まる。

 

軽い症状、無症状な人間が広げまくるから問題なのだ。

 

感染者が2w休む。>>会社閉鎖>>商売成り立たない>>連鎖倒産>>不景気拡大

 

つまり、マスクをして仕事へ行くのが「バカ」ということです。

運び屋だから。

 

全員が2wじっとしていれば、終わることが、。。。。。

 

じっとできない若者や働きバチや暴走老人によって拡散されたわけです。

 

しょうがない。

未知のウイルスで、みんな甘く見ていたから。

 

株やITで浮かれまくっていた世界経済に冷や水

クールダウンして、自分を見つめ直しましょう。

 

老後2000万も要りません。

ある人の方が少ないけど。

 

子どもが出て孤老となった方が4人いれば、共同生活して過ごせばいい。

空いた3軒は賃貸して自分たちの生活費へ。

孤独死もない、ボケも防げる、けんか上等、元気が出る。なんてね。

さらに特に病気もなければ、学童保育も引き受けて、さらに収入UP。

 

グループホームショートステイデイケア

 

大学時代の友人は、夫婦で教師辞めて、農業>>議員>>福祉施設運営。

それぞれの時代で苦労していたが、自分たちで問題解決する取り組み。

生き方は、一つじゃない。

仕事だって、一つじゃない。

正規か非正規かだけでもない。

 

巨大工場で働く人生以外にも、生き方はある。

 

だって、格安労働力として外国人を奴隷みたいに働かせていた産業は・・・・これからどうするのやら。

 

輸入に頼った産業構造も。

 

変わるチャンスだ。

 

活かせるか、生かせないかは、自分次第。

 

誰かのせいにする人生は、誰のモノ???