選抜アリの新聞週間TV欄

毎週土曜日に、1w分の別刷りが入るのを重宝している。

 

①、二階自室でのTV欄として。

②、コーヒーや菓子の下敷きとして。

③、ポットへの給水作業時の漏れ受けとして。

 

私は雑なので、溢すことを前提にしている。

案の定、よく溢す。

 

大きい水筒>>小さい水筒>>給湯器、という感じで水を補充するから。

最近は特に喉が渇くのを防ぐ意味でも回数が増えている。

ゆえに、溢すのも増えている。

 

室内は相当乾燥しているようで、濡れた新聞はこれを打っている間にほぼ乾いている。

歳をとると唾液が出にくくなり、ウイルスや細菌に弱くなる。

喉の働きも弱くなる。

 

だから、ガムを噛んだりコーヒーを飲んで、口や喉の渇きを防ぐことは重要。

 

一番は外出しないことだが。

 

幸いなことに、我が県では2例目が出ていない。

 

名古屋は例のハワイ帰りの元気な高齢者から連鎖しているけど、ネットニュースでは能天気な感じであるとか。知事も市民も。

死者が二桁出ても・・・・さすが徳川様、今は世界のT様のお膝元。

鳴くまで待つのか。(まさか悲鳴を?)

 

しかし、本当に怖いのは、世界中で車が売れない、工場の操業停止だろう。

現金が回らなくなると、下流の部品工場から倒れていく。

非正規からゼロ収入。失業。

 

車産業はすそ野が広く影響が大である。

 

世界のT、本社だけは、・・・・内部保留でやり過ごす???

 

あっという間の世界の変化。

新聞は編集・印刷・配達という時間ロスで時代遅れが目立つ。

 

時差がある。

アメリカとは約8時間。

 

株の商売人たちは、今、狂喜乱舞しているだろうなあ。

ジェットコースターのような動きに。

 

なんか見たな。

チャップリンで。

 

こういう時代の後に、あの時代があったわけで。

 

今度は、欧州で白と黄色の闘いか。

 

アメリカが参戦すると、またまた孤立???

 

そうなったら、黄色連合を組むしかないか。

意外と今度は強いぞ。

資源と人材と技術力、すべて揃っているから。

 

ただし、青は無視。あの半島は無視。

 

そうなると指揮官が誰???

俺、俺、私が、私が、・・・・

 

世界は、二分・三分・四文されそう。

 

そう、五輪も輪が、バラバラになるように。

 

欧州の白は、今回もアメリカ頼みという具合にはいかないよ。

 

そういう意味では、不気味な白。

 

幻の選抜高校野球、幻の東京五輪、幻の世界平和。

 

幻の日本歴史記録。

 

我が国は、記録は残さない主義です。

 

???幻の原発処理水・・・・・・・なんてね。