ついに嘘がバレる時が来た。

あまりに少ない東京の数字。

どう考えても隠しているとしか、と多くの人が思っていただろう。

 

そして、隠している側からしたら、その重要度を認識しているからこそ、まさかの事態に準備をしていただろう。

 

なぜなら、おバカが多くて統制が効かないから。

 

おそらく物資も人員も確保する計画が練られていたが、ついに隠し切れない事態になった、というところか。

 

検査とか診察とか入院治療とかする場合、都会は移動手段が地下鉄メインなので、隔離する車とその待機場所の駐車場が不足して無理。

 

ワイドショーで、この騒動の最中に旅行へ来ている外国人の取材。

?????アホか、という当事者達。危機感ゼロ。

 

世界各国が鎖国状態で、外国人を締め出し、帰国してきた同胞は危険が一杯。

 

大学病院にさえマスクがない状態で、どうやって検査・診察・治することが出来ようか。

 

医療現場の限界は、どこでも同じ。

 

東京は見捨てて、離れた地方は、早く自己防衛に徹した方が賢い。

 

春休みに東京観光したがる中高女子に卒業生。

彼らは無自覚感染者となって田舎へ帰って来る。

そして家族の親から職場へ広がる。

 

大阪の例で全国へ広がっていたのがよい例。

名古屋もそうだよな。

 

北海道は島だから封鎖がしやすい。

四国も、九州も。

新幹線がない山陰もかな。

 

さあ、前に書いた米軍基地がどう出るか。

遊びに出られないとなると、人間はおかしくなるからね。

かといって、自国へ帰る方が危険だし。

でも、交代させなければ家族が騒ぐし。

 

でもって、忘れられた自衛隊海外派遣???

 

さらにさらに、まったく衛生も医療もお粗末なアフリカでの爆発。

 

五輪延期なんて、先延ばしでしかない。

 

さあ、東京の大手不動産会社も危ないよ。

開発が止まる。

ゴーストタウン。。。。ゴーストタワマン。

 

最初は中国の嘘。

 

やっぱり嘘は取り返しがつかない、最悪の対処法だな。

 

失敗や過ちをすぐに公表すればやり様もあったが。

 

ううんんんん、基本は度外視して、またまた買いだめに走ることになるかな。

用心深い人から。

 

今日は給料日。

 

県内3例目出たそうな。

 

本格的春休みです。

 

アイドル目指し上京するお嬢さんは多いそうです。????

行ったきり、帰らないなら、偉いのだが。

 

そうそう、まったく言われないが、室内で撮影される芸能界は・・・・・

 

それにしても、国会はいつまでも無感染????の不思議。

 

2020年は、歴史に刻まれるな。世界感染の年として。