唇に軽いしびれ

夕食後、二階へ上がってすぐに、唇に軽い痺れ感を感じた。

 

以前、股関節手術後に、顔の痺れを感じ、ちょうど巡回に来ていた看護師に報告して、Drの緊急呼び出しとなる件を思い出した。

 

もう少しはっきりして来たら、119を呼ぼうかなあ、それともいい機会だからそのままにしようかと思っていたら、消えてしまった。

 

残念。

 

最近、股関節の痛みが続くので、おかしいなあと思っていた。

 

以前と違う行動はと考えると、TVでやってた足首の運動がふくらはぎのむくみを改善するという話の実践。

 

それまでは、ふくらはぎがたまらなくだるい感じがして、夜は湿布のお世話になることが度々だった。

 

それが、足首の運動によってふくらはぎのだるさが改善された。

 

もしかしたら、小さな血栓が体内を循環していたのでは。

 

惜しかった。

 

理想とするぽっくりまであと一歩。

 

どういうわけか、腰の痛みもなかなか治らなくて、正座以外の座り方だとすぐに腰が痛くなるので、ふくらはぎにはかなり負担がかかっている毎日。

 

それでも、以前とは違ってむくみやだるさが出ないのは、血栓が動いたからかも。

 

その足首の動きが、股関節に全体重がかかり痛みとなっているのかも。

 

経験上、普段と違う動きは、股関節に影響するからなあ。

 

ストレッチすれば、その周辺の関節・筋肉が痛くなるし、なかなか続かない原因。

 

自宅で病死して、死後1日以上経っていたら、119ではなく110の出番で検死だな。

ご近所大騒ぎ。

 

でも本人は何もできず、見ることもできないので、残念。

 

とてもいい検証なのに。

 

もし、そうなれば、昨年あった近所の火事についでの不幸。

それも、消火に奮闘した中心人物。

ファラオの祟り、ならぬ、自治会脱会の祟り。

 

もっと正確に言えば、自治会脱会を誘導・先導し、どこかへ消えた裏の家の祟り。

 

30年自治会にでもしなかった旦那が取り残されて、そのうっぷんがこちらに回ってきた感が強かった。

半全体の半数以上が嫌な気分にさせられて、じゃ、脱会すると連鎖の泥縄。

 

私はその気がなかったが、気が付いたら周りが抜けていた。

 

8年飛ばしくらいで役員が回ってくるというから、脱会した。

 

そうしたら、火事だ。

 

近隣に呼びかけ消化器で吹き出す火の抑制続けた。

消防車到着まで時間がかかる山の上なので、周りに声掛けて集めた中に自治会の消化器、翌日、中身詰めて返せというお達しがあった。

 

そうなこんながあり、住み続けることも嫌になるし、かといってそう簡単に引っ越すことも出来ず、ずるずる日が過ぎる。

 

ずっと独身かなあと言ってた人気芸人などの結婚が相次ぐと、なんか、虚しくなり、コロナも変異が拡大するし、何もかももういいかなあという気分増大。

 

こういうのうつの始まりなんだろうか。

 

野球も数年前からセ・リーグは質の低下でつまらないし、本当に動画ばかりの毎日。

 

楽しみは、五輪の中止決定を見る歴史的瞬間。

または、大混乱の中、行われるコロナ五輪を見る歴史的目撃者。

 

そう、歴史の目撃者になるチャンスなんだよ。今は。

 

しかも、東京からは遠く離れていて、ほぼ無事でいられる安全圏。

 

待ちに待った、東京壊滅の歴史的瞬間を見ずに死ぬのはもったいない。

 

あと3か月。

 

先延ばしの政府も、6月には・・・なんて言っているが、どうなるやら。

 

間もなく始まるGW。

 

そして、結果が出始める5月の中旬。

 

楽しみだなあ。

 

ダメダメマスコミは、この歴史的瞬間をしっかり記録できるだろうか。

 

マスコミだけが無感染なんてあり得ないからね。

現場に密着すればするほど。

 

タツに座って、PCやスマホで検索して記事書く分には安全かもしれないが。

 

願わくば、老害爺達の一掃。

 

出来るかなあ、出来ないかなあ。

 

どっちに転んでも楽しみな歴史の目撃者。

 

今は死ねない。

 

見届けたい。