100ページの査定書の前に電話かメールだろうに。

3つ目の不動産屋から100pの書類が送られてきたのが火曜日。

木曜日夕方電話があった。

 

おいおい、逆だろう。

まずは電話かメールで参加表明しなくちゃ。

 

電話を受けながら営業所の紹介HPを開くと、一番わかそうな方でした。

 

会社は一流企業の名前が付いていて、書類も大学の卒論かというような地域や社会の分析を年収構成まで持ち出した読み物としてはいい作品。

 

でもねえ、決定的に遅い。

 

なんだか自分の若いころの、電話恐怖症・対面恐怖症を連想してしまう。

 

ので、優しく、素晴らしい仕事なんだが、どうにも遅かったから、もう、説明を聞くのも書類をどうこうするのも疲れて面倒なんだ、と言い訳展開。

 

買いたいという人が現れなければ、先に進まない話だから、五輪が終わったころにまた電話してみてと言って切った。

 

そう、もう五輪がすぐと言っていいほど近い。

だから、無能な会長は、事件では困るようで、事故だと偽装工作言い出す始末。

まったく逆効果。

 

こうなると、あの足を負傷しての金メダルも、裏取引があったのではという疑惑。

 

木に林の方が辞めた時に、一緒に辞めればよかったのに。

もう遅い。

 

結局、誘致合戦の時からコロコロ人が失脚し続けて今。

 

責任を持たない、取らない、覚悟もない方々の五輪は、ただただ現場の頑張りによって運営されることになる。

 

気の毒に。

 

また、事故は起こるかもしれない。

 

参考数字として、一か月の自殺者は2021年4月~1799人。

 

コロナ死者数:2021年6月10日時点、累計13932人、前日比+71人。

(仮定~71人×30日=2130人)

 

あれ??安心な日本社会は、この程度の数字は基準にもならないようです。

 

ピエロさんの思い出話をありがたく拝聴して、マスコミが大げさに盛り上げる大会を・・・・見るのか、見ないのかは、あなた次第。

 

すべては自己責任。

ピエロさんは所詮ピエロさん。期待する方がアホです。

 

私は粛々と片付けをしていくだけ。

 

引っ越しがなくても、魔女が家具を引き取るので大幅な断捨離が出来る。

私の部屋以外は全部処分でスッキリ。猫も喜ぶ???

 

こんな時代に働く方でなくてよかったよ。

 

私はいなくなる方の数字に入りそう。