私は怒りを除草と伐根に向けている。

たぶんそういうことだと思う。

 

持って行き場のない怒りを庭へぶちまけている。

 

労力的には辛い作業なんだが、全部消去してやったぜ、という達成感がある。

 

昨日は、裏の無人家に嫌なおやじが数か月ぶりくらいにきてごそごそしてうるさかったので。

 

田舎で疲れていたにもかかわらず、15時過ぎに木瓜の枝を切り刻み、続いて銀杏を切り刻み、10㎝ある幹の下を掘り、根をノコギリで切ってやったぜ。伐根成功。

 

汗ダラダラ、シャワーからのビールがうまい。

 

もしこれを社会の中でするならば、おそらく逮捕されるようなことに繋がるだろう。

 

かろうじてまだ理性と小心が生きている。

 

たぶん小心だろうな、突き詰めれば。

 

いい人でありたい、つまらない見栄。

 

田舎の方の室内を直そうとすると、床がペコペコしているからかなり大掛かりでお金もかかりそうなので、これは最小限でスルー。

 

猫のトイレシステムを構築するのに専念しよう。

材料は解体したBOXが相当溜まったから。

後は工夫次第。

技術次第。

 

2980円の電動ドライバーがあればかなり楽。

今回のは力もあるし、ネジも長さ三種類そろえて使い分け。

 

これも気持ちいい仕事。

 

コロナ過の古民家再生とかは、ストレス発散には健全で安全。

 

車でストレス発散する輩がいるから、田舎への往復は最小限にしよう。

 

本当にやばいのが毎回30分の道のりでもいる。

あ、こいつ誘っているなってのが。

 

身体はあちこちガタついてよろしくないが、精神的にはすこぶる快調。

 

早寝早起きなので、こんな時間にブログ。

蒸し暑いし、エアコン助かる。

 

今日から7月。

東京やマスコミは五輪一色になりそうなのでTVはつけない。

黙々と、庭と田舎と猫で行こう。