虫に負けるか。

折角実った貴重な桃。

 

虫がわんさか飛んでいるけど、痛みの少ないのを回収。

水で冷やして、黒いところを排除して、流しの上でかぶりつく。

 

少し甘い。大丈夫。食べられる。

栄養が必要なのは私なのだ。

 

毎朝、早めに収穫して虫には渡さないぞ。

 

そして、真の目的は剪定。

今なら枝を田舎へ運べるから。

ボケの枝が山盛りになったので、土のう袋には入らないし、棘も痛いし先日見た1m四角の袋を買いに行こう。

 

ついでに道路側の枝も回収して、そこの腐葉土は土のうへ。

 

かなり庭がスッキリしてきた。

晴れると暑くてかなわないが、これから一週間は曇りや一時雨模様の予想。

 

作業しやすいだろう。

 

昨日は伐根で疲れ相当早い1830には寝てしまったので、途中電話がなければずっと寝てたかも。

 

ピアノの配達の日にちが決まったと連絡があったので、魔女へメールした返信がきた、電話で。

驚いたよ、また何かトラブルかと。

 

ピアノ・家具と順調に業者とアポ取れ進んでいることへの感謝?

 

いやいや、私はありがとう言わない代わりに、言われたくもないタイプ。

 

無事なら連絡なし、これでいい。

 

電話はトラブルの象徴。

 

お金がたんまりあるのに本当の家族は寄り付きも掛けても来ないから、寂しい金持ち高齢者は騙される。

 

政府・日銀・経済団体からすれば、お金が市場へ出るからいいこと。

銀行へ眠っているお金が多すぎるようですね。

組織が後ろにいるからこそのご活躍。

警察も天下り先やわいろがもらえていいことでしょう。

 

それとも、そこも海外勢にやられっぱなしですかね。

 

まあ、私にはまったく関係ないことばかり。

 

五輪で一番感染しやすくなるのは、大会関係者でしょう。

どうでもいいから好きにやってください。

TV見ないから。

 

咳は相変わらずだが、毎日庭仕事しているせいか、少し体力ついてきたかも。と淡い期待。

 

期待するから、がっくりくるんだよなあ。

 

無の境地には程遠い。