余計な一言は言わない、聞かない。

魔女からメールが来たのは夕方だった。

 

無事ピアノ搬入で喜んでいた。

 

一階か二階かは聞かなかった。

 

最高に嬉しいと書いてあるので、よかったとだけ返す。

 

何せ来週は家具・着物が待っているからね。

 

油断大敵。

 

それを見越したかのように、引越し社から15日朝8時~30分という連絡。

やはりな、少量なので朝市仕事。

向かいの湯遅延送迎バスと重なるので、車のトン数を聞いて事情を話す。

1.5トンと言う事なので大丈夫だろう。と私。

ドライバーに伝えて対応させるという返事。

さすが年配の落ち着いた対応。

経験が重要だよなあ。

 

少しだけ荷物が減る。

 

残りはゴミとなる現実。

再利用とか買取とかは、コロナ過でもあり供給過多でしょう。

 

第一手続きとか搬入とかが面倒。

人と関わりたくない。

 

不動産のページを1日見なかったら、件数が減っていた。

え、どれが売れたの?

どうやら、比較的新しい洋風の庭がとても広い物件が売れたみたい。

私も、どうしてこれが売りに出ているのか不思議だった物件。

中古としてはいい値で掲載されていた。

土地が広いから(二軒分近い)それだけでお得感あり。

 

ただ裏が山林なので、そこは住んでみないとプラス・マイナスがわからない。

 

売れ残りはやっぱり訳がある。

古い・和風・段差・駐車場・・・・

 

とは言っても、後戻りは出来ないので、作業はしなくては。

 

今日は、草木の土嚢・マルチ運びと田舎の不用品倉庫移動。

 

午後からは雷予報が出ているので朝一に片付けたい。

というのは匂いが酷いのだ。

むせるというか、咳き込みが酷い。

窓を開けてもなおツライ。

 

早くこれを完了させて、車内の匂いを除去したいけど、どうしたらいいのだろうか。

 

水洗いするわけにもいかないが、敷物関係は処分して、水拭き・アルコール消毒は必要かな。

 

汚れもの運びがないとわかれば、木で内装するという手もあるが、田舎の状況をみると新築が完成するまでは、汚れ仕事は続きそう。

 

いや、完成してもなお、ありそうだよなあ。

 

軽貨物をドレスアップする生活は・・・・無理なのか。

床は無理でも、サイドと天井はしたいなあ。

 

スポーツカーのオーナーは自分で張り替えている動画あった。

器用だなあ。

 

やってみたいけど、不器用な自分は失敗が目に見えている。

 

そうそう、肝心なことを忘れていた。

 

指がリューマチっぽい痛みで、テーピングだらけになった。

 

中指第二関節・第三関節、人差し指に薬指、まずいのは親指の付け根。

脱臼・骨折した方ではなく、健全である方が力入れられない。

 

足の指方は痛風ポイ感じも時々出るし、なんかなあ。

食生活改善しないといけないなあ。

 

コーヒー・菓子の多いから。

 

でもなあ、菓子のないコーヒーブレイクは苦い。