空気清浄機はすぐ壊れる。

新しい方の空気清浄機が異常を示すランプ点灯。

 

念入りに掃除しましたが変わらず。

 

異常を知らせる音が耳障りなので電源落とす。

 

1日経った夕方、特に何も感じない。

 

猫トイレを外に出したし、窓も開放してあるし、無くてもいいかも。

 

だって咳は出るんだもの。

後鼻漏的な奴と、科学的な匂いに反応して。

 

脱臭機も異常を知らせる赤ランプ点灯。

こちらはそろそろ10年が近くなるのでは。

 

ということで、二台とも田舎へは持ち込まず、脱機械。

 

年金生活は質素にしなくては。

猫の寿命待ちという感じでもあるしなあ。

 

エンゲル係数ならぬ、猫係数が高くなるから。

 

未だ猫に関しての段取りは一歩も進まず。

 

盆前に魔女が1w帰省するとか言ってきたので、それがすんでからですね。

 

今疲れてすぐ熱が出る状態なので、ジュニアの相手は勘弁してほしいし。

 

ワクチンの案内が来てたけど、無視。

とても副作用に耐えられる状態ではない。

 

五輪が始まれば、夏休み。

都会から帰省するモノ、あるいは夢の国へ行ってお土産持ち帰る若者など。

 

今まで通り、外出控えめ、人と接触しない。それでいいのでは。

 

バカの一つ覚えみたいに飲食とかイベントとか、規制しやすいところだけやっていますが、業界がまとまらないからやられっぱなしですね。

 

当初目の敵になってたPのお店は名前さえ出てきませんね。

 

そうそう、郊外にある舟券のお店は繁盛している感じ。

警備員が車の誘導に忙しそうだもの。

 

酒と女とギャンブル。

 

本来悪とみなされても、公営という後ろ盾が付くと・・・・

持ちつ持たれつ。

 

社会を浄化する方法は未だ開発されていません。

 

粛清はいろいろ開発されていますが。

 

いやあ、身体を傾けると咳が出るという厄介なことになってしまい、昼寝も出来ません。

正座か立ち続けるしかないのは、もっと働けと言う啓示でしょうか。

 

ごもっともです。

 

でも手遅れ、今月中には年金振込の通知があってもいいはず。

額は少ないが、一回目が来ればもう安心。

2年待てば、残りの支給手続きも案内来るはず。

今度は簡単らしい。

 

その時、私はどこで何しているかは未定。

 

未定なんだが、そう大きな事件は起こりそうにないよなあ。たぶん。

 

一人だと、事件はそうそう起こらない。

 

男女になると確率はぐっと上がる。

 

クワバラクワバラ。