嫉妬が沸き上がる。

自由気ままに動画配信で成功しているような方々を見ていると、最初はいいなあと思いながら、やがてそうできない自分が情けなく、軽く嫉妬心が湧き出てくる。

 

つくづく小人だなあ、とこれまた負の連鎖。

 

ここんところ疲れから庭仕事停止しているし、家の中もそれほどしていないし、モノも心も停滞している感じ。

 

スッキリ梅雨明けするかと思えばいつまでも雷が抜けない不安定な空模様。

 

土のうに詰めた草が発酵してますます異臭が強くなりそうなので、今日は田舎へ捨てに行く。

 

予報では12時には雷雨となっているが、素人には予想が難しい。

朝一でやっつけよう。

 

飽きっぽい私は動画にも飽きが来て、暇を持て余し気味。

やるべきことはあるのだが体力・気力が追い付かないので困ったことです。

 

人生に後悔があるとすれば、10代で体力をつける習慣がなかったことか。

というか、その時期ガクッと来たんだよなあ、脚が。

それで1年後でさえ考えられなくなった。

 

そんな自分を顧みると、ケガを克服して第一線で活躍する方々のモチベーションと努力が眩しい限り。

 

事故などで途中から障がい者となると絶望するのが普通の流れ。

リハビリ関係者の存在は重要。

 

私の時代は、まったくそういう考えがなく、日赤のドクターから宣告を受けてガクッとなるような時代と田舎。

 

田舎に暮らすリスクはそういうところにもある。

今はネットで情報が自由に広範に探れるから、少しはましになったかも。

 

さてさて、猫の嘔吐が毎日続くし、和風中古住宅売れ残り住民に希望はあるのか。

 

人生という競技のサポートが欲しいところだが、デスノートみたいな発想が浮かぶ私は相当病んでいる。