へえ、これもスタジオ撮影なのか。

人気女優さんのCM動画を見ていると、あれ?スタジオ。

 

海をバックに防波堤の上で・・・

 

背景は写真。

照明が自然過ぎてまったくわからない。

コンクリートもそのもの。

 

凄いなあ、プロの技は。

一体どれくらい予算があればできるのでしょうか。

 

売れっ子を一日拘束しての天気待ちなんていうのは今は昔なんだろうな。

 

海の動画も合成でチャチャっと。

 

政治の世界ではフェイクの押収。

 

真実が出てきたら撤回に拒否に無かったことに。

 

SNSで違法行為をやっているのは、ある意味全部真実。

 

はたしてどちらが罪深いのでしょうか。

 

交通事故で即逮捕される人とされない人。

 

罪を認める人と認めない人。

 

面倒は回避する人、かかわって逆恨みされる人。

 

もし、プロが本気出して政治の偽動画を作ったなら、どうなる???

 

ああ、その筋の方が本気出したら、表に出ないですよね。

 

そんな深刻なことは別にして、絵になる女優は少ない。

そして、確実に歳を取る。

 

金の卵を発掘するのは、それこそプロの眼力か、運か。

 

いやいや、本人の覚醒か。

 

大きな賞とは無縁っぽいが、好感度と収入はダントツっぽい。

 

親や兄弟はどんな気分なんだろう。

 

親は嬉しいで済むが、兄弟姉妹は売れるほど複雑に落ち込むこともあるだろう。

 

私なら、・・・・やってられないよなあ。

 

海外へ逃避するかな。