今朝は寒かった。

04時くらいに寒さで目が覚めた。

 

毛布を出そうか、エアコンつけようか迷っていたら、眠っていた。

 

10月も下旬だからなあ。

 

今年はコロナの影響で野球をまだやっているから感覚が狂っていた。

 

昼間は気温が高くなることがあるので余計寒暖差に体がついて行けない。

 

そんな中、ドラ1投手は、バックのミスやだらしない打撃・采配をものともせず、自らのバットで勝ち越し、9回130球以上投げて完投勝利。

 

これで新人王当確だろう。

 

昼間の試合で良かった。

 

ところが、神宮球場は夜の試合だったようで、隣の競技場でアイドルコンサートの演出で試合中断が2度あったとさ。

 

この時期ナイターとは。昼間は何してたの??

 

色々文句を言う前に、自前球場持ちましょうよ。

 

マチュアの主戦場でしょ。情けない。

 

東京の2球団、ドームは老朽化してもなお、修理しつつ使う。情けない。

 

1300万人の世界的な大都市がこれですか。

 

あちこちで再開発しているのに。

 

いっそ森ビルにでも頼んで作ってもらったら。

 

空いてる土地は結構あるじゃないですか。

 

球場じゃ、儲からないから手を出さないのですかね。

 

いつまで経っても、未来の展望がないお爺さんが牛耳っている業界は冴えんですねえ。

 

世界のアメリカでさえ、70代の後期高齢者が大統領になるかもって????

 

マスコミには評判が悪いオジサンも来年には後期高齢者だろ。

 

若いと暗殺されるから、出られないのでしょうか。

 

フランスは夜間外出禁止ですって。

 

どんだけコロナでやられているのか、日本にいると全然実感がわかりません。

 

本当に未来どころか、明日もわからないのが、現実社会。

 

 

都会では、ビルの屋上から人が降って来る。

道路では、相変わらず車が暴走。

 

家に閉じこもって過ごしましょう。

 

寒ければエアコン、暑くてもエアコン。

欲しいものはネットで注文。

仕事も学校も遊びもPC・スマホがあれば出来る。

 

はたして、都会の高層ビル廃墟と化す。そんな時代が来るのでしょか。

 

その時歴史は変わった。

 

目撃できそうな気もするんだが。