住所変更出来ない事情。

どうやら一般へ販売するために室内を空にして欲しいという裏側は、業者には売らないということか。??

 

それによって生じる事態は。

 

売れるまで住所変更が出来ない。~登記を変更で手間と金がかかる。

 

ということは、郵便物(大切なのは請求書類と契約更新などの通知)チェックをしに来なくてはいけない。

 

もちろんガス・電気・水道もそのままにしておかないと内覧の時に困る。

 

昨日、ケーブルテレビで契約している固定電話・TV・ネットの引っ越しに伴う解約を申し出ると、昨年光回線の開通で契約しなおしているので、違約金が生じた。

 

2年以内はそれぞれの割引サービスではっせいするから、約7万円。

機器の取り外しが約1万円。計8万近くかかることになった。

 

かなりショックなことですが、口座から引き落としですべては済む。

 

しかし、その他は生かしておかないといけないから、1か月で売れるといいのだが。

 

業者に売るつもりで大幅値下げして、室内写真掲載。

 

でもねえ、リフォームしていない室内は、・・・・・光を相当強く当てないと・・・

 

なんかなあ、五輪どころじゃない、気分はまるで最後の将軍。

 

政権返上。

 

お城を出ていく感じ。(汚く小さい城ですが)

 

 

いや、そんなことを言っては罰が当たる。

20年近くは義母がローンを払っていたのだから。

介護が必要になってから、ようやく残金を払い2年前?に完了した。

 

いやいや、売れさえすれば1か月の辛抱。

 

問題は、早急に猫の部屋完成させて彼らの住所変更を済ませること。

でないと、彼らの現在の外トイレはじめ、各種猫対策が取り外せないから。

 

崖や整地作業は盆過ぎまでかかるというから、終わりを待てない。

 

今日は終日作業するつもりで行かなくては。

 

荷が重い。

 

設計が素人にも可能な方法を未だ思いつかない。

 

雨・蚊・害獣対策も必要なのだ。

 

二~三日着なかった黒猫が来訪して階下で吠える。

ベランダからライトを照らしたら静かになった。(まったく、厄介なことです。)

 

ますます移住を促進しなくては、という感じ。

 

 

あ、新聞配っている。

 

あれも止めなくては。

 

キリがいいから今月末で終わりにしよう。

 

固定電話・新聞は何も問題なく止められる。

 

これだけでも気が休まる。

 

こうしてみると、災害で家を失った時はもの凄く大変なことの連続だったはず。

 

無責任男が開会式に居なくてよかったよ。

もし、チラッとでも映れば、TVにリモコン投げつけたくなる人続出だったろう。

 

この国は、問題の根本解決は先送りして、頭すげ替え世渡りしてきた国。

 

まさにガラパゴスだからこそ生き延びたという皮肉。

 

私の未来予想、北京ショックが起これば、この急変も言い訳が出来るのだが。

 

それはそれで、生活に負担がかかることになると困るわけで。

 

でも、精神的には、納得できる、複雑な小人。

 

あああ、やるしかないよなあ、とりあえず。

 

猫移住の為の工作を。試行錯誤で。