バザーがあるという。

小学校のPTA行事だろうか。

 

とにかくそれに出すものが必要なので、床の間に会ったギフト品を少しホコリを払ってキープ。(もちろん、その時にはさらにきれいにする必要があるが)

 

義母の香典のもろもろが出てきた。

最後の朝に救急車を読んだのは私だが、病院の薬品が咳を酷くして、親族が来てからは通夜にも葬儀にも出られなかった。

 

その後誰もいなくなってからの法要はすべて出てはいるが、少し距離のある別れだった。

 

まあ、親族は普段遠く離れたところにいて、日常は私が言っていたわけだが。

葬儀は血の濃さが優先されるからね。

いない方がよかったのかもしれない。

 

寂しさは一人より、大勢の中でこそ際立つ。

 

とまあ、一通り回顧する感じで中身のない香典などを持ち帰り処分予定。

 

バザーがあるなら、出せるものがあるかも。

どうするかなあ。

バザー用として箱を作ろうか。

裏の倉庫?はほぼ外だから、カビがすぐに発生する。

それでも、運ぼうか。最後に。

 

今日から崖対策整地工事。

 

こちらもなった無しなので、ほぼ通勤することになりそう。

 

今日から猫対策、試行作業。

やってみないとわからない。

 

新しい方の猫トイレを運んで構想を現場で創造。

 

動画をいろいろ見ているが、参考になるのもあり、さらに工夫する必要を感じるものもあり、難しい。

 

ただ、猫は好奇心旺盛なので、意外と高所移動は旨く生きそうな気もする。

 

足らないものが出れば、10分でホームセンター。

田舎だが、時間距離は街より早い。

それにコンパクトな中心部は一回で全部住む便利さが売り。

 

渋滞が当たり前の今は、出かけるのが億劫だが、スイスイの田舎道は楽なんだよなあ。

 

前向きに行くしかない。

 

イムリミットは、迫る。

一日、一日。